シニアの気ままにパン焼こっ♪

?**週末のとんぼ返り**? 

2018年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




慌ただしい週末でした
所用があり帰省したのですが
日曜日の町民運動会の準備などもあり
結局
ドタバタとんぼ返りとなりました

パーキングエリアで休息は取りましたが
それでも
かなり疲れました
もうヘトヘト・・

それにしても
走っているのは
ほとんど貨物自動車ばかり
追い越す時は
とても緊張します(笑)

しかも
熊本県の九州自動車道の八代ICと人吉ICの区間は
日本で一番長い距離の高速道区間で
全長38.5?もあります
そして
その区間にあるのが名物23か所の連続トンネル





更にその中にある「肥後トンネル」は
九州自動車道で一番長い6.34kmです
単純に6kmと言えば
人が歩いたら1時間半かかる距離ですが
車で走っても
それはそれは長くて
走っても走っても出口が全く見えないので
いつもドキドキします
別名
「女性ドライバー泣かせ」区間とも言われてくいるそうです
(男性ドライバーも泣くとか)

とにかく
このトンネルを抜けないと降りられないのです
頑張って走るしかない・・
そんな諦めにも似た境地です(笑)

さてさて
やっと無事に帰り着き
心地よい疲労感と安堵に包まれた時・・
緊張からも解放され、心も一気に軽くなります
で、こんな時は
やっぱりワイン

疲れたけど
美味しいおつまみを作ったら
今夜も乾ぱ〜い




簡単なのにちょっとお洒落なサーモンカツ






粒マスタードソースがピリッと効いてます






シンプルなかぼちゃのサラダは濃厚でまったり美味






温泉卵とチーズを春巻きの皮で包んでパリッと焼きます






チーズ&とろ〜り温泉卵の春巻きは見た目もGood






冷凍してあったフランスパンにガーリックバターを塗ってトーストしました






というわけで
昨夜は
ワインを飲んでぐっすり眠ったので
今朝は
シャキ〜ンとすっきり起きることができました

町民運動会も予定通り無事終了

オレンジ色に染め上げる夕日を見ながら
深まりゆく秋を感じています

そよそよと風になびいて気ままに揺れるコスモスの花・・
優しく柔らかな表情に心も癒されます

やっぱり
秋は素敵ですね



お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ