シニアの気ままにパン焼こっ♪

?**あちゃ〜?またまたやっちゃいました**? 

2018年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




コーヒーメーカーは
デロンギを愛用しています
3台目かな

ケトルもデロンギですが
こちらは
もう十数年も使っています

コロンと丸みを帯びた曲線とクリームカラー
どこかレトロなセンスに一目ぼれして
即買いでした(笑)

 

さて
Yoo家では
毎日の生活に絶対に欠かせないコーヒー豆ですが
ほとんど
通販で買っています 

ピンポ〜ン
さあ
お待ちかねの「コーヒー豆」が届きました
・・・のはずだったのですが

開けてビックリ
出てきたのは
「豆」ではなく「粉」でした
どうやら
間違って注文してしまったようです
あぁ〜あやってしまいました

しかも2.5?の大人買い
息子の呆れた顔が浮かびます・・我ながら情けな〜い



私は
一体何を勘違いしたのでしょうか・・
悔やんでも
時すでに遅し・・

ですが
ここで思い出しました

確か・・
むか〜し買ったティーポットに
コーヒードリッパーが付いていたはずでは・・
ガサゴソ探していると
「ありました」「ありましたぁ〜」

これで

上手くは淹れられないけど
たまには
ハンドドリップでスローな時間を楽しむのもいいね
な〜んて
変に上手い言い訳を考えたりしています(笑)

さぁ〜て
息子のご機嫌を直すには
スウィーツが一番
たまには
ふんわり、ふわふわ和風のワッフルでも焼きましょう





ずんだ餡と粒あんのふわふわ和風ワッフルマグカップも渋くコーディネイト






残ったずんだ餡はパン生地に練り込んでマーブルパウンドパンに






外はカリッと中はふんわりモチモチです






粒あんのマーブルパンはこんなユニークな形になっちゃいました・・あはっ






台風の影響で
とっても不安定なお天気です
洗濯物も外に干せないので
今日は
お部屋の模様替えをしています
気分転換になって
気持ちもリフレッシュ
ただ
家具の移動は
やっぱり疲れます(笑)




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ