シニアの気ままにパン焼こっ♪

?ワインのお供?グリッシーニが焼けましたよ〜? 

2018年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



グリッシーニは
イタリア生まれの卓上パン

スティック状で細長く
クラッカーのような食感なので
つい
ポリポリ食べてしまいがちですが
でもこれはタブー
長いまま食べるのではなく
手で一口サイズに割ってから口に運ぶのが
イタリア式マナーだそうです
言われてみると
(卓上)パンなのだから当たり前。。。納得です

とは言いつつ・・
Yoo家では
そのままパリポリカリポリ食べてます(笑)

シンプルなので
おつまみにもおやつにも
止まらなくなっちゃう美味しさです





胡麻とチーズ味のグリッシーニ






ちょっとねじるとお洒落〜






柔らか〜いスペアリブの甘辛煮






毎日食べたい根菜サラダ






人参のキッシュ






ほくほくポテトは息子の大好物






大雨で
また河川が氾濫していますね
いつまで続くのでしょう・・・
台風21号の北上も心配です
これ以上
被害が拡大しないことを祈ります




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ