シニアの気ままにパン焼こっ♪

?おどるポンポコリン? 

2018年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『さくらももこさん死去』
突然の訃報にびっくり・・・
しかも
まだ53歳という若さです
心からご冥福をお祈りいたします


実は
「おどるポンポコリン」は
とても懐かしい思い出の曲です

もう30年位前の話ですが
私は
1学年2クラスという小さな学校で
小学校3年生の担任をしていました

ちょっと歩くと
白い砂浜が広がる自然豊かな所でした

潮風に吹かれながら
子供たちと
貝殻を集めたり
凧あげもしました

子供たちより
私の方が夢中になって
はしゃいでいたような気がします(笑)

その時の運動会のダンス曲が
「おどるポンポコリン」でした

明るく楽しい曲に
可愛い振付けを考えるのが楽しくて
何より
子供たちのとびっきりの笑顔が浮かんできて
3年生にピッタリのダンス曲でした
今でも覚えていてくれたら嬉しいなあ〜
勿論
私は今も完璧に踊れます(笑)

子供たちと楽しく過ごした日々は
ひとつひとつ大切に胸に刻んでありますが
この思い出話には
もう一つオマケがあります

赴任したばかりの放課後
夕日の差し込む教室の扉が開いて
「やあ久し振り・・」と
片手をあげて入って来たのは
高校生の時に付き合っていた彼でした

受け持ちの保護者の一人だったのです
驚きですよね

ちょっぴり甘くてほろ苦い青春の1ページ・・
額にキラリと光る汗とテニスコートの彼の姿
ときめきときらめきの二重奏でした(笑)





コーヒー味のバトンショコラロールパン






トロトロのビターチョコとコーヒーの香りで幸せ気分





素肌を通り抜ける風に
少しずつ秋の気配を感じます
猛暑の中でも
確実に「秋」は近付いてきているのですね。。。

今年の「秋刀魚」は
脂がのって最高だとか・・
嬉しいですよね
安くて美味しい秋刀魚をたくさん食べたいと思います





お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ