あしたてんきになあれ

ツクツク法師 

2018年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も暑いですねと挨拶が何時まで続くのでしょう。

明日から台風の影響が出そうな気配ですが被害が心配です。

久し振りの公園散歩に行って来ましたがツクツクボウシが鳴いていました。

そろそろツクツクボシの季節なのにまだまだ暑い。蝉も今年は暑いと思っているのかも(笑)

ツクツクボウシの季語は秋。漢字で書くと寒蝉。

晩夏から初秋に鳴くとありますが正に暑いけど(しつこい)晩夏です。

知人が青ゆずと野菜をたくさん送ってくれましたがまだまだ野菜は高騰していますので家計が助かります。

モロヘイヤ、ゴーヤ、オクラなどなど

特にゴーヤは毎年あちこちからいるってと打診があるのに今年はゼロ。

スーパーではいつもより不作なのか値段が高い。

なので嬉しい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ