シニアの気ままにパン焼こっ♪

?「ガトー・インビジブル」にトライしてみました? 

2018年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



フランスからやって来た
断面がとっても美しいお菓子「ガトー・インビジブル」を焼きました

フランス語で
「ガトー」は「ケーキ」
「インビジブル」は「見ることができない」
直訳すると
「見えないケーキ」だそうな・・・?

オーブンで焼くと
生地とスライスした果物や野菜が一体化して
ほとんど見えなくなってしまう事に由来しているのだとか・・・

なんだか凄いネーミングなのに
作り方や材料は超シンプル
とってもお洒落なケーキです

生地を変えると
色々なバージョンが楽しめて
ティータイムやランチプチパーティーにもGoodです

小麦粉をあまり使わないので
糖質OFFも魅力

とにかく
次々とアイディアが浮かんでくる
バリエーション豊かな
とってもとってもラブリーなケーキです




さつまいもと抹茶のガトー・インビジブル





苦みのある抹茶と甘〜いさつま芋がベストマッチ





粒あんを入れるとまるで和菓子のようです





白あんとうぐいす豆を入れて焼いてみました





しっとりホクホクもっちり日本茶が欲しくなります





林檎とチーズのガトー・インビジブル





甘酸っぱい林檎とクリームチーズの風味がワインに合います






断面も鮮やかで
見た目も可愛いガトー・インビジブル
色々な組み合わせがとっても新鮮で楽しくなります
手軽に作れるので
ちょっとハマりそうです(笑)




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ