シニアの気ままにパン焼こっ♪

?フレーキーでブランチ? 

2018年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



サクッとふわっと軽い
折り込みパンを焼きました

クリームチーズとバターを練り込んだ生地が幾重もの層になった
まるでパイのような可愛いチーズフレーキーです


そもそもフレーキーとは
フレーク(Flake)=薄片が語源だそうで
ペラペラ捲りながら香りと食感を楽しめるパンなんです





チーズケーキのようにしっとりなのにサックリ




チョコレートを折り込んでみました




粉砂糖でおめかしいい感じです




ちょっと捲ってみましょう




チョコの甘〜い香りで幸せになれるから不思議




プチフレーキーも焼きました




やっぱりパンは焼き立てが一番です




とっても可愛いプチフレーキーはチーズケーキのような味わいです




さあカスタード&生クリームを添えて素敵にブランチしましょ





お盆の帰省ラッシュが始まりましたね

台風14号も気になりますが
どうぞ
楽しい休日をお過ごしくださいね




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ