シニアの気ままにパン焼こっ♪

?暑中お見舞い申し上げます? 

2018年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



母の看病で
しばらく実家の方に帰っていたので
ずいぶん長い間
ブログをお休みしてしまいました
申し訳ありません

母は
肝臓にできた腫瘍が一度にとり切れず
二回も手術しました

でも
お陰様で今とても元気に回復して
ほっとしています

非日常的な事に遭遇すると
何気ない日々の有難みを
つくづく感じます

今あるものに感謝して
足るを知り
寄り添い支え合い
心穏やかに暮らしていきたい・・と
また改めて
自分に言い聞かせています



それにしても
今年の猛烈な暑さは異常ですね
明らかに度を越しています・・怖いくらいです
睡眠栄養水分をしっかりとって
この夏を乗り切りましょう




暑くて食欲がない時は
やっぱり
冷やっこいものが一番ですね



いつものお豆腐も巻きすで巻くとこんなにお洒落に







ジャガイモとハムのキッシュ風







シシャモの胡麻揚げはビールが進みます







ヨーグルト味噌ドレッシング和えヘルシーで美味







ささみのアスパラ巻きはおつまみに最高〜







ビールには串がよく似合います甘辛だれもGood






休みなく続く酷暑
救急車やパトカーのサイレンは
昼夜を問わず鳴り続け
もはや
携帯の「熱中症情報」の警告アラームにも
驚かなくなりました

このままだと
これまでの常識は確実に通用しなくなります
『STOP地球温暖化』


皆様も
くれぐれも体調を崩されませんよう
お大事にお過ごしくださいね





お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ