メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

エッセイの勉強会に出掛けて 

2018年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月のエッセイの勉強会のテーマは「寿命」だった

面白いことにメンバーの多くがテーマ「寿命」から提出した作品は
家庭にある”家電商品の寿命”に関するものであった
自分や動物の寿命より書き易かったのかな?

私は自分の”健康寿命”に関係したことを書いてみた

読み返してみると、やはり何を伝えたいのか”主張”がない
今後作品を書くのに、言い回しや表現よりも
”主張”を大事にした書き方をしたいと思う



合評の中で、作品の内容が”遊び”のことばかりだ
もう少し定年後の”ボランティア”的な取り組みに
関して書かれていても良いのではあればとの意見があった

この文章だけだと、遊び呆けるシニアの様に思われますね(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ