メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

エッセイ7月例会「旅客船」を書いて 

2018年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月の例会のテーマは「旅客船」です

このテーマはメンバーに大不評であった
旅客船と呼ばれる船の体験が少ないので
なかなか書けないとの意見が多く、作品には「青函連絡船」の
体験にまつわるものが多くあった

私は船旅の経験があったので、なんとか書く素材があったが
400文字で何を書けば良いか悩んだ
単純に船旅の体験を書けば、”日記”になってしまう
そこで体験を通じて、自分が感じた事、変化を書いてみた




船旅の中、私より年配の方々が凄く積極的に行動されていたことが
記憶に強く残っており、大いに感化されたことを書いてみた

エッセイの前半は何か説明文や不要な書き出しになってしまった
出来ればもっと年配の方々の具体的な行動を描くか
自分の変化を書けば良かったかも知れない

また文章の中の”国国”との記載、出来れば”国々”と書きたいが
このエッセイのサークルでは以前からルールで”国国”と書かなければ
なりません。”様々”も”様様”に”方々”も”方方”に
私は普通が良いのですが、何故かルールになっています(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ