ひなたぼっこ

お化け屋敷 

2018年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:職場で

久しぶりの投稿です。

定年後のお仕事も決まり、マイペースで働いています。
新しい職場ではPOPなどのデザイン、制作がメインですが、夏休みなどイベントの多い時期は、その準備や進行のお手伝いがあります。

お盆と言えばお化け屋敷!
近頃は少なくなったようですが、まだまだ人気があります。

クスっと笑ってしまうのは、入り口で中に入るのが怖くなってしまったお子さんをなだめるお父さん、お母さんの様子。

数パターンありますが大方は
 ○ 怖くないよ、大丈夫と抱き締めてあげる
  (怖くなかったらお化け屋敷にならないでしょぉー!)
 ○ 入るのを止める
  (そんなに直ぐに諦めないでー!)
 ○ 自分が入りたいと言ったのに・・・・云々
  (理屈抜き!急に怖くなったんだもん)

お子さんの年齢によっても違いますが、その様子が楽しい。

私も幼い時期にこのような経験があったので、その想い出が強烈に蘇ります。今のように良く出来たお化けではなく、人が着物を着て立っていただけなんだけど・・・・何と言われても怖くて怖くてどうしようもなく、父にしがみつくしかなかった。

家族との思いで作り、非日常を楽しむ光景は今も変わらない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうそう

ひなたさん

ひむかさん
お化け屋敷に入りたいのは父かも^ ^
俺が守ってやるぞ!
って言う様子は、微笑ましいです。
出て来たときに、泣きじゃくっている子どもさんも、なんとも愛らしく、心が温まります。

夏の良い思い出になるといいな^ ^

2018/07/15 08:46:38

子供の頃は

さん

どこのイベント会場に行っても、必ずありましたよねお化け屋敷。
怖くないからと無理矢理引っ張られ、連れていかれたことを思い出します。
今考えると、一番入りたかったのは父だったのかも知れませんねぇ(笑)

2018/07/15 06:34:35

PR







上部へ