ひなたぼっこ

ひやり 

2018年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この度の西日本集中豪雨で、被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。
関西の地震、西日本の豪雨と自然災害の怖さが身にしみます。

昨日は、友人達と上六で待ち合わせ。
上六までは大和路快速を利用します。乗り継ぎ待ちの僅かな時間にも汗が背中をつたい髪も額にべったりくっつくほどの暑さ、暑い! とにかく暑かった。

電車に乗り、席も確保できホッとした頃
電車が急にガッタ〜ン! 

エッ?

一瞬の急ブレーキ。
何かあったのかと思いきや・・・動いてる。
しばらくするとアナウンスで
「急な停止・・・申し訳ございません」(一部聞き取れない)

もうすぐ止まるん?・・・まさか? いややぁ〜〜〜

ガタンゴトン、ガタンゴトン・・ん? 止まってないやん?

と思いきや、しばらくすると又アナウンスが
「急なブレーキの間違いです。申し訳ございませんでした」

いやいや、ビックリさせんといてよー
でも、間違いでよかった(ホッ)

無事、友人達と楽しんできました!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご無沙汰してあります

ひなたさん

そうでしたか。
改めてお見舞い申し上げます。

暫くは大変な日々が続くのでしょうか?
ニュースではボランティアに駆けつけた方の熱中症が報じられていました。
暑さの厳しい折、どうぞお身体にはお気をつけください。
一日も早い復旧をお祈りいたしております。

2018/07/18 12:44:11

こんにちは^^

hillさん

ひなたさん、お久しぶりです。

毎日暑い日が続いていますね。

私は、岡山市に住んでいますが、このたびの豪雨のお見舞いのお言葉に感謝します。

これからは、片付けするのに猛暑が心配です。

岡山市内のコンビニでは、食べ物が売り切れになっているところもあります。

避難所に入れない方もいて、そうした方は食べ物から用意しないといけないようです。

これから夏休みやお盆休みが始まりますね。

どうぞご家族と楽しい夏をお過ごし下さい〜♪

2018/07/18 10:45:42

ご無沙汰です

ひなたさん

卒業以来毎年続けてきた高校の同窓会は、二、三年毎に幹事が回って来ます。50才を過ぎた頃からは健康志向が高まり、ウォーキングコースを企画することが多かったですが、皆さんそろそろ歩くのが面倒になって来たようで、今年は女子が喜びそうでリーズナブルなお店をおさえて来ました。

ローカルな地ですが近鉄もJRも利用できますよ!

2018/07/17 21:30:05

お久しぶり

やたがりあさん

お元気に やってはるみたいですな。

新歌舞伎座あたりにお出かけでした?
わたしゃ ハイハイタウンしか行かんけど、最近は寄り付いてないです。

JRで行ける?近鉄だけと思ってました。

2018/07/17 14:25:03

PR







上部へ