メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

食欲減退 

2018年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 
 月曜日と土曜日、出勤すると食欲がなくなります。

 あの、乳がんが発覚した薬局長、結局、検査結果が出る前から「会社に殺される」なんて凄いことを言っちゃったものだから、それが社長の耳に入って「無理をさせちゃいけない」とばかりに薬局長は、ほかの男性に変わりました。

 その展開も早すぎて、私たち下っ端は、(なにがどーなってんの?)と思いつつ、新薬局長の男性の指示に従おうとしていたのですが、旧薬局長の女性、荒れ狂っております。

 なぜかその矛先が、まず私に向ってきておりまして、挨拶も返してくれなえれば、目も合わせようとなさらないので、(病気のせいね)と自分で言い聞かせておりますが、狭い薬局内で新薬局長の悪口を言いまくり、聞いている人間は不愉快になるばかり。

 検査の結果、リンパや多臓器への転移もなく、入院して手術をすれば元気になって戻ってこられるはずですが、新薬局長は、もうあきれ果てて「辞めてもらいたい」と、口に出すほど。

 旧薬局長、もっと常識的な方のはずですし、お金に困っているわけでもないのに、なぜ「薬局長」の地位にしがみつくのかがわかりません。

 先週には、新薬局長に「7月20日までは私が薬局長をやるから」と断言したそうで、新薬局長、さすが男性「僕はどちらでもよいので、好きにさせてあげましょう」ですって。
 
 振り回されるのは、下々のものたち(私ね)です。
 
 火曜日からは食欲も復活しますので、痩せはしませんのよ。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん

こんばんは。
 被害妄想がひどくて、65歳だけれど、ボケちゃったのかと心配したくらいです。

2018/07/09 23:12:06

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 アドバイスをありがとうございます。
 なるべく、聞かないようにして、仕事に集中しています。
 おっしゃる通り、20日までの我慢です。

2018/07/09 23:11:01

Babanさんへ

れつさん


 こんばんは。
 自分から「私は凄いのよ」と言わないと誰も認めてくれないから、いまだに「私だから、子の薬局は患者さんがたくさん来るのよ」って言ってます。20人くらいですけど。(笑)

2018/07/09 23:09:44

寅年ヨッシーさんへ

れつさん


 こんばんは。
 ご指南、ありがとうございます。
 とっくに落ち着いた年齢の人たちのはずなのに、なんだかバタバタしています。
 
 経験がない事態だったので、混乱しましたが、良くある話なんですね。

 ちょっと痩せると、ちょうど良いかも・・・

2018/07/09 23:07:59

困りますね

みのりさん

れつさん
 健康を心配している
配慮が逆切れでは
困りますね?

2018/07/09 11:42:19

お仕事

喜美さん

仕事の忙しさと違い人様の事で
矢張り気使うのですね 我慢して余り聞かないで(うわの空で仕事は手を抜けませんから)二十日迄でしょう
我慢してください スタイル良く成るかもしれません ああ貴女をそれ以上痩せさせたら駄目ね

2018/07/09 08:44:38

体質

さん

情緒不安の人ですよね。 ひとの上に立つ器じゃないと思います。

2018/07/09 03:42:38

れつさん痩せないで

寅年ヨッシーさん

よくある話ですよ。
それにしても社長さんは気の弱い方ですね。
時間が解決しますね。
一歩引いて事の成り行き見ていれば大丈夫。

食欲盛り返しますよ。
ご自分を大切にね。

2018/07/08 23:23:58

PR





上部へ