あしたてんきになあれ

ブルーシート 

2018年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ワールドカップは日本代表がコロンビアに勝利を収めました。

でも以前の大会よりもワクワクドキドキしないのは何故。

直前に監督が変わったからか代表選手がベテランばかりなのか分かりません。

地震後の大雨で二次被害が心配です。

TVに今回の地震でブルーシートの屋根がたくさん映っていました。

飛行機から見た熊本地震のブルーシートを思い出してしまいました。

益城町にも行って来ましたと言っても不謹慎ながらも通りすがりですが倒れた家屋を何軒も見て来ました。本当に悲惨の一言でした。

ブルーシートは犯罪の目隠しにも用いられ,あまりいいイメージはありません。

ブルーと言えばブルーバード、青い鳥は大好きですがオオルリ、コルリ、ルリビタキなどカワセミも入りますね。

カワセミは最近滅多に見られない。

川端を通る時に注意深く見ているがいない。

遭いたい 会いたい 逢いたい(笑)

以前撮ったカワセミです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ