メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

やれやれ 

2018年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 2〜3日、シニアナビ、ご無沙汰しちゃって、なんて思っていたら、1週間以上、間隔があいていて、びっくりしちゃいました。

 その位毎日バタバタしているということでしょう。

 先週の日曜日には、設計担当の先生(息子の同級生)と、あの子たちの設計を形にすることを快諾してくださった工務店さんとの打ち合わせがありました。

 だいぶ具体的になってきましたが、その後が大変。

 結局家具の移動は、2軒目に問い合わせた運送屋さんに頼みました。
 
 最初のところは4月20日以降という返事で、これでは解体日時に間に合わず。次のところは4月初旬にやってくださるとのこと。

 しかし、すんごい金額で、目がテン・・・

 この時期、通常の4〜5倍の価格になるそうです。「お正月の海外旅行みたいね」と、苦笑いするしかないです。それでも、通常の引っ越し業務は受けていない時期だそうなので、やってもらえるだけでもよしとしましょう。

 廃棄する家具、外まで一人で持てるものは、市の粗大ごみの申し込みをしました。

 でも、市の粗大ごみは「敷地外にだす」という前提があるようで、私のように女一人で、家から前の道路にまで出すことが出来なければ、高いお金を払って便利屋さんや、個人の回収業者に運び出してもらうしかありません。

 しかし、一人住まいの家の中にに見ず知らずの人間を上げるのは、いくら美人でないとはいえ、ちょっと怖い!

 今のご時世、物を買う時は捨てるときのことまでよく考えないといけませんね。
 
 最近、建て替えした人からは、「家の中に物を残さないでくださいと工務店さんに言われて大変だった」と、聞きましたが、今回の工務店さんはこちらの事情を察して、お金はかかりますが、残材として置いたままで良いですよ、と言っていただき、ひとまず安心。

 やれやれ、まだまだ、いろいろありそうですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

よろずや見習い

ホシさん

おはようございます。ブログに拍手有難うございます。
自己紹介にも書きましたが、世話の押し売りみたいなのが好きというか、頼まれもしないのに知らない人にスキーやスノボーを教える。タイヤチェーンを巻いてあげる。氷の坂を登れない車を上げてやる。川で話をしたらラーメンを煮て食べさせ、トウモロコシを焼いてあげる、など。スキーのチューンナップや蜂の巣取りを頼まれた時は、お金はいいよと言いますが相手が気を使うので花豆パンを売っている地元パン屋(一軒しかない)の食パン一つ勝ってくれればと言います。
定年が近づいて来たので、これらからよろずやみたいなのをやりたいなぁと考えています。本プログのタイ王国のハーフは母親の里帰りに来ていました。そこが幸区のTOSHIBA記念館すぐ近くに有ります。長女と交代に次女がお世話になることになっています。何か困ったことがありましたら言ってください。急がず、近かったらお手伝いにいけるかも^_^

2018/03/25 09:40:56

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 喜美さんのお宅は、キットお子さんたちがきっちりしてくださいますよ。まだまだ、先のことでしょうけど。

 

2018/03/19 22:39:37

粗大ごみ

喜美さん

何でもお金かかりますね
主人が亡くなり二つのベットを
処分しながら一個買いました
息子が自分たちのより上質で
勿体ないと言ってましたけれど
送ることも出来ず業者さんに片付けてもらいました一個は買い替えで無料でしたけれど片方はしっかり有料でした 我が家は要らない物ばかりですけれど私が死んでから此処の土地売ってそのお金で片付ける様に子供に言ってあります

2018/03/19 10:12:26

PR





上部へ