メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

花見 

2018年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんは。
 さすがの私も疲れてきちゃって、昨日は息抜きタイム。
 
 何となくニュースで桜の開花を見ていたので、二人とも迷わず「上野待ち合わせ」で決定。

 上野界隈は人で、もすごく「やっぱりね。」なんてニコニコしたのもつかの間。

 早すぎました。まだ、全然咲いていません。
公園入口の人だかりは「寒桜」でした。でも、折角来たから、その写真を撮りました。

 その後、何か目的を持った歩き方をする連れに「どこ行くの?」と聞いたら「やねせん・・・」

 どうしたんだろう?突然・・・

 「えっ?谷中とか?」
 「そう。行ったことないから。」

 東京の「谷中」「根津」「千駄木」界隈を散策するコースに人気があって、散策本も出版されています。私もいつか行ってみたいと思って、本は持っていたのですが、まさか、昨日はそんなことになるとは思っていないので、リサーチなしの行きあたりばったり。

 谷中銀座って書いてある商店街で買った「生姜ゼリー」が美味しかったです。

 あと、日暮里あたりをウロウロ」したのですがこちらは繊維街。日曜日で閉まっているお店が多かったけど、洋裁やパッチワークが好きな私は、平日に来てみたい場所。

 もっとも、片付けが済んで来年かな。

 最後、西日暮里で美味しいお店に入って、たらふく食べて、満足、満足。

 すっかり、リフレッシュできたので、今日からまた頑張れます。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 以前、お邪魔した時に、お洋服いただきましたね。
 お孫さん、日暮里の学校!優秀ですね。
体育祭を見に行ったことがあります。

2018/03/20 21:39:57

みのりさんへ

れつさん


 すみません。題が、「み」になっちゃって。

2018/03/20 21:38:11

れつさん


 こんばんは。
 ちょっと気が早すぎました。
 今週末が良いみたいですね。

2018/03/20 21:37:31

喜美さん

我が家の2〜3本も未だ咲き始め
今日は寒く雨で来週満開かしら
私は上野に行ったら問屋街に行き
あれもこれもとかった覚えがあります

日暮里はダンスの洋服注文したり
数回行った場所です娘が息子の学校は
此処だとか言っていました 私全く関係ありません

2018/03/20 10:36:11

みのりさん

れつさん

 まだソメイヨシノは
ほとんど咲いていないですね
寒桜はこちらも咲いています。

2018/03/20 09:21:44

PR







上部へ