メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

夢のような楽園体験 

2018年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我家、私以外はスキューバダイビングが趣味、娘が嫁ぐ前は長期休暇がとれる正月などは南の島などへダイブにつきあわされた。
思い返せば、その時が子供達2人と行った最後の旅行で、私と子供2人の3人である南の島に行った。

子供達はライセンスを持っているが、私はダイブは苦手でダイブへは行くが毎回、体験ダイブだけ。
ダイブは何回しても上手く潜れない、船の縁に手をついての息抜きという練習は上手いから大丈夫とインストラクターには言われるが、いざ潜ろうとするとなかなか上手くいかない。
素手で泳ぐときは沈んではいけないと泳ぐけど、ダイブの時は腰に鉛みたいな重りをつけているのになかなか沈まない(潜れない)
上手く潜れたなと思ってても、身体が横になったままでなかなか直せないこともあって情けない思いをいつもしていた。

その日は子供達はダイブに行ったが、私は行かずホテル近くの砂浜で読書しながら日光浴していたらいつのまにか寝てしまった。
暫くしてうるさいので目が覚めて周りを見たらそこは別世界、寝てる間に何処か違う所に来てしまったのかと一瞬焦った。
周りの女性、皆んな裸(上半身だけ)、見たところ日本人はいなかったが欧米人の女性などは平気で上半身出して歩いてたり砂浜で遊んでいる。
全員がそうだからイヤらしさは感じなかったが、やはり興味があるからサングラスかけて観察^^

翌日は別な島へ遊びに行ったりしたので、その一日だけの夢のような楽園体験でしたが、その後の人生でもそんな体験したことはない。
あの楽園、まだあるのかは10年くらい前のことなのでわからない。
その島は天国に一番近い島と言われているフランス領の南の島です。

写真はなし、流石に撮れなかった^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

麗さんへ

夜霧Uさん


麗さん、こんにちは〜

このブログはダイブがメーンだけど、楽園は信じられなかった、ホテル近くの普通の砂浜だったから尚更ですよ。

皆さん平気で歩いたり遊んでる、友達ご夫婦同士で会話してる人達も、相手の奥さん上なしで目の前にいるんだよ、自分の奥さんのそういう姿、相手に見せて平気なのかなといらぬ心配も^^

麗さん、かっては湘南などでカッ歩してたのでは、ちゃんとつけてたよね^^
麗さんどんな容姿か知らないけどまだいけるのでは、房総でどう ふふ

娘は可愛いよ、独身時代はよく飲みに連れて行った、
彼女よなんてね、でも顔が似てるかはバレちゃう^^
コメントありがとう♪

2018/02/22 14:15:15

みのりさんへ

夜霧Uさん


みのりさん、こんにちは〜

みのりさんのお子さんもダイブされますか、
あれ一回潜るとかなりのお金がかかるから大変ですよね。

我家の子供達、娘は国内の石垣島に毎年何回か、
息子は海外ばかり一人で行ってます、今も。
やはり海の中、魅力があるようです。
私、シュノーケリングで満足^^
コメントありがとうございます♪

2018/02/22 14:07:18

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


四つ葉さん、こんにちは〜

天国に一番近い島でわかるよね^^
素敵な所でしたよ、絵葉書のような砂浜もあり、
今まで一番素晴らしかったです。

はい、別の楽園も鑑賞させてもらいました、ふふふ
皆さんなんとも思ってないようで、
こちらの方が恥ずかしかった感じです。
色々な意味で思い出に残る旅でした。
コメントありがとう♪

2018/02/22 14:04:49

行きたいな〜

麗さん

夜霧さん、体の空気を抜きながら…息を吐きながら潜って、そして中性浮力がぁーーー
って。。。
あら???なんだかブログの内容は違う方向に(^^)

私、贅沢は言わないから
10日間でいいから髪をなびかせ
トップレスでビーチを歩いてみたかったな
そんな身体になってみたかった(*^ω^*)
(10日間は贅沢かな^ ^)

天国に一番近い島!
四つ葉ちゃんにすぐばれちゃった(笑)

娘さんがお父さんと旅行…
素敵なパパさんなんだろうな〜
またまた、夜霧さんの〇〇発見(^^)

2018/02/22 13:04:34

ダイビング

みのりさん

夜霧さん

 私も子供達はダイビングを
楽しみますが私は苦手です。
海に入るのが怖いです。

2018/02/22 09:20:49

楽園

四つ葉さん

夜霧さん本当に色々な経験をしているのですね。
ダイブを家族で行くなんて、素晴らしいです。
天国に近い島、ニューカレドニアですね。良いな。色々な所にも出掛けられ素敵ですね。ニューカレドニアって青い空ってイメージがありやはり楽園なのでしょうね。
夜霧さんは、別の楽園みたいだったみたいですが‥笑
素敵な思い出ですね。

2018/02/22 08:43:04

PR





上部へ