メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

目頭が熱くなったな 

2018年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「チャレッソ(よく頑張ったね)」

この言葉に久しぶりに目頭が熱くなった。

この言葉は小平奈緒さんが、自国開催のプレッシャーの中、頑張ってレースが終わり号泣してた李相花(イサンファ)さんに駆け寄り、抱きしめてかけた言葉だそうですが、その素晴らしい光景に目頭が熱くなった。

二人は、お互いを家に招く間柄で仲良しとか、良きライバルであり良き友、どちらも可愛いく素晴らしい女性、この先も幸あれと願う。

韓国や世界中のネットでもその話題でもちきり、民族が違ってても誰でも素晴らしいことは素晴らしいと思う、
なのになぜ世界中から争いが無くならないのだろうか。


*文章一部手直しし、写真をネットから借用して挿入しました、感激はまだ収まらずです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

夜霧Uさん

喜美さん、こんにちは〜

あのお二人、素晴らしすぎでしたね、
ブログに最初は写真を載せてませんでしたが、
我慢できず載せてしまいました(笑)

コメントありがとうございます。

2018/02/20 16:34:53

スポーツ

喜美さん

あの場面は良かったです美しく
すてきな人たちですね

2018/02/20 14:29:34

みのりさんへ

夜霧Uさん

みのりさん、こんにちは〜

今回の平昌オリンピック、
メダルが多いようですね、
皆さん人に言えない様な努力を、
その結果でしょうから褒めたたえてあげたいです、
メダルにてが届かなかった人にもね。

コメントありがとうございます。

2018/02/20 11:19:21

四つ葉さんへ

夜霧Uさん

四つ葉さん、こんにちは〜

はい、スポーツいいよね、
皆さんすごい努力されて感動を我々に与えてくれますね、
羽生選手や他の選手も素晴らしかったですが、このお二人は特に素晴らしかった、
それにしてもお二人とも可愛いね、変な意味ではなく惚れちゃうよ^^

政治の世界は凡人には理解できない複雑怪奇な世界ですが、世界中の人が仲良く幸せにと願っています。
私、ゴルフ仲間に韓国の人も、温厚な人ですよ。
コメントありがとうございます。

2018/02/20 11:10:14

SMILEさんへ

夜霧Uさん

SMILEさん、こんにちは〜

小平さんと李さんのネット記事、今日も色々と読んでて、目頭が^^、二人はホントに素敵ですね。

お二人は、今後、競技生活はどうされるのかわかりませんが、この先も幸せな人生を送ってもらいたいです。

SMILEさん、SMILEさん達、熟女さんをとりこにしてる素敵な紳士は他にいるのでは、私は目立たない男でジジイです、あまりヨイショしないでね。
海外のこと、もしかしたらSMILEさんも色々と経験があるのでは^^
ブログした早々にコメントありがとうございます。

2018/02/20 10:50:29

スケート

みのりさん

小平奈緒の
金メダルは感激でした。
日本も金メダルが2ケですね

2018/02/20 09:56:16

スポーツって良いですね。

四つ葉さん

あのシーンは、本当に感動しましたね。
とても美しかった。お互いがライバルでありながらも、称え喜び合う素敵です。
日韓問題がギクシャクしても、このオリンピック、スポーツを通して一つになれた。日韓関係もこうなれば良いのに。
夜霧さんも書いてあるけれど、世界中から争いが無く平和でありたいですね。
とにかくウルウルしました。小平選手、イサンフア選手ありがとうです。

2018/02/20 04:41:33

グッと…迫ります

さん

あっさりと、軽い口調で…
短く…簡潔な記事でありながら、心を鷲掴みにしますね。
流石、夜霧様、、、
日本は、良い意味でも悪い意味でも…隔離された島国です。
夜霧様のように、海外を識る経験があるからこその記事…
多国籍の人種が集まり、幾度も植民地となった国の人々は
曖昧を許さず、行う行動は自己責任
自由であるからこそ、責任を負う
けれど、、それは決して冷徹な訳ではなく
懐深く…慈愛に満ち溢れている
私も、夜霧様と同じ様に…小平さんの話に惹きつけられていました。
なので、、この記事に…とても喜びを感じました。

2018/02/19 23:55:50

PR







上部へ