メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

Merry widow in Awaji(2)2/7  

2018年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

★ダンボール生活

移住したセカンドハウスとは言え、
生活すれば、生活必需品や「ここに、
これがあると便利」と、自宅と同じような
快適さを求めようとする。

楽天の「あす楽」や、その日のうちにでも
届けてくれるAmazonを頼りに、注文した
モノが毎日のように何かが届く。

それは良いのだが…段ボールがどんどん
溜まっていく。

後始末にかさばる段ボールである。
特にAmazonは、小さなものまでご丁寧な
箱詰めで届くことを恨めしくさえ思って
いた。


ところが、今回の引っ越しではこの段ボールを
大いに活用させてもらっている。

これは、なかなかの優れものではないかと
見直しているところである。

引越しして次の日に、ベランダに続く
和室の障子を爪でガリっとやられた。
 ↑
 もちろん、犯人はPOCO!
     おまけに三か所。

何とかしないと、ビリビリにされてしまう。

画像のように予防策に段ボールで手を
打ってみた。
多少の暖も取れているかも知れないと、
みっともないけれど一人、納得する。

今日は段ボールで棚板を作った(?)
まだまだ、段ボール活用法が産まれて
来そうで、癖になりそう(笑)

淡路島のリゾート生活が遠のいていく〜。

仕方ない!

    ★  ☆  ★
お読みくださって、ありがとうございます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ