メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

放っておけない人 

2019年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

ここ最近、この「放っておけないんだよ…」
と、男性がつぶやくこのワードを耳に
することがあり、私の中でモヤモヤした
思いが続いている。

但し、私が言われたのでは無い。

ただかつて、このワードに近いことを
言われた事は、有る。

それは夫が亡くなる前に最期の言葉として
妻の私に言い遺して(!?)置きたかった
だろう。

 この世に遺される私に対して

  “お前なら、大丈夫!”

 
(ついでに)“騙されるなよ!”と。

これが亡き夫の遺言として、今も心に
留まっている。

夫は生前から、簡潔明瞭に話をめる人
だったが、「簡潔明瞭」過ぎて
それを言い遺された私は…

 関西人として「どっちやねん!?」と、
 とっさに突っ込みたかったのを今も
 思い出す。


その後の17年、経済面、精神面では
お陰様で何とかやれている。
夫が言った“お前なら、大丈夫!”の意思は
守れている感じ。

しかし、もう一つの“騙されるなよ!”は、

数年後、知人に貸したお金が返って来ない。
まんまと騙された!(高額)

これは夫との約束を結果、反故にしたことに
なる。

大反省と共に十数年経った今、当たり前の
ように歳をとり、環境の変化もあり、改めて
夫が遺した言葉が頭の中で反復してる。

そんな中、タイトルにした
「放っておけない人」と、男性に
つぶやかせる友人と私の相違点って
何なんだろうか…

     〜〜〜〜〜〜〜〜〜
書きたい思いと違う話になってしまった
ようです。まとまらないことをつぶやいて
しまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩さん

秋桜さん

ご無沙汰です。
今年もよろしくお願いします。
夫さんの言葉、身に沁みますね。

2020/01/25 09:55:08

月あかりさん

彩々さん

ありがとう!

頂いたコメント、読ませていただき
私のつたない文面から、主人との関係性を
掴んでくださったようで、久しぶりに
鼻の奥にジーンと痛みを感じました。

嬉しい想いと、久々に夫に会いたいと
思いましたゎ!

「放っておけない…」と、つぶやかせる
女性の件は、話が反れないように
また書こうと思います(笑)

2019/11/24 15:22:14

ご無沙汰です。

彩々さん

タンポポ@さん、コメントありがとう
ございます。

思えば人生、山あり谷あり。
これがなければ、成長もしないですものね。

戻って来ないお金も、夫が遺してくれた
「お前なら、大丈夫!」の言葉のお蔭で
何とか乗り切りましたぁ〜
       (強がりですが(笑))

2019/11/24 15:19:43

・・・(^_^)

タンポポ@さん

お久しぶりです。
放っておけない人、危なっかしくて誰かが
傍にいて守ってあげたくなる人でしょうか。

我が家も夫の友人に貸したお金が戻って来ません。
考えて見るに、あちらは借りるときから返済の
意思などなかったのだと思います。

2019/11/24 15:05:24

残す言葉

月あかりさん

初めに。

彩々さんは理想の男性としっかり出会われたのだと
感じます。
この短い2つの言葉(遺言?)に旦那様がいかに
よく(隅々まで)貴女様を理解されていたか。


「放っておけない人」??・・・軽いです
私の周りにも沢山います、そういう女性。
(個人的な感想です、悪しからずお許しを)

「お前なら大丈夫!」先に逝ってしまう片割れの
残念無念〜・・「騙されるなよ」最愛の妻に
しっかりしていても情の深さを心配した言葉なので
しょう。それこそを彼は愛したのかも。知ったふうな
感想を・・・失礼しましたm(__)m

2019/11/24 14:02:54

PR





上部へ