メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

「TOKYOウオーク2019」 

2019年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

ナビトモの10月イベンとである
「TOKYOウオーク2019」に参加してきました。

東京都・スポーツ文化事業団・日本ウォーキング協会が主催し、今年で第3回目の開催という。

私は現在の地に暮らして11年にもなるのに、
緑あふれるこの地の良さを知ろうともせず、
つい、自分の生活圏のみで満足していた。

そこに‘ちょっと足を伸ばして、
         散策してみよう!’
という気にさせてくれたのはナビトモのイベントとして告知があり、地元開催となっている。

これは‘行かないという選択肢はないでしょ!’と、いう事になった。

集合場所が多摩中央公園の入り口(?)にある
大階段前までは自宅から徒歩20分くらいです。

その間、歩いていると大勢のシニア世代、中に
小学生と親御さんなどでいっぱい!
集合場所に向かって、有りとあらゆる道を
歩いている。
いつもの街並みがそうした人たちで溢れかえっていて、不思議な光景であった。
(*_*;アッ、ハァ… 

何処から、こんなに集まってきているのかと本当に驚くほど、何処から湧いて出てきている
のかと思うほどのウオーキングスタイルで決めた老若男女。
とは言っても、ほぼシニア世代が圧倒的な数を
占めている。

このナビトモのお仲間の参加人数は13人と定員
には満たなかったらしいが、東京オリンピックの盛り上がりもあり「TOKYOウオーク2019」は11月のイベントとして「伊豆諸島ウオークin 大島」もあるらしい。


好きな事でしか動こうとしないこの私も、昨日のイベントは大いに刺激になったようです。
次回の「TOKYOウオーク2019」もちょっと(だけ)参加してみようかと思ったりしている。
でも10qも歩くんですって!
         (×_×)(>_<)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

澪さんの車も心配していました

彩々さん

またもや台風19号とやら、前回の台風も大変な被害が出て、その事後処理等々でそれが済まないと、前向きな気持ちにはなれないことでしょう。
車もちゃんと治りそうですか?

私は最近、地元密着型でダンスレッスンの日程も増やしたり、例の如く細々と趣味の時間を大事にして過ごしてます。

気候も落ち着いたら、またお会いしま
しょうね。

2019/10/10 18:02:43

参加されたのですね♪

澪つくしさん

ご無沙汰してますm(__)m

彩さんの地元開催なので、私も貴女をお誘いしてと
目論んでおりましたが・・・

台風15号の被害の工事やら、マイカーが修理中やらで、断念したんですよ!

次回は大島ですか〜?
そそられますね〜♪

都合が付けば参加を考えてみようかとHPを検索
したところ、11月30日(土)で大島前泊じゃないと
無理ですね〜! 
前日午後が横浜で仕事なので、残念ながら・・・

2019/10/10 12:26:07

うきさん、コメントありがとう!

彩々さん

気まぐれ、神出鬼没で見つけにくい彩々で
失礼しております(笑)

基本的に運動嫌いなのですが、寄る年波に
打ち勝つには、やはり適度な運動は必要だと
思っておりまして、こうしたチャンス(?)は
逃さないようにしようかと。

うきさんもお元気で過ごされておられると
思いますが、ナビ友さんのBlogを訪問する
事が少なく、どなたにもご無沙汰続きです。

これを機会にBlog書き込みを増やしていこうかと思っています。
改めて、どうぞ宜しくお願いします。

2019/10/08 09:35:15

おはようさんです♪

うきふねさん

見逃しておりました。不覚〜(*^^*)
多摩は緑の多い所なのですね。
地元でナビトモのイベントに参加ですか。

秋ですもんね。って夏並みに暑かったとか(笑)
これからは良い季節です。
私も始動しようと思っていますが、台風ですね(^^;
私も、あのキットについて案じておりましたが、
そういうことでしたか。かえって、大変でしたね^^

2019/10/08 07:48:59

シシ―さん

彩々さん

気まぐれ彩々も、秋の季節を迎えウオーキングに勤しんでみようと決意した次第です(笑)

毎日のPocoとの散歩は、老犬と老女のウオーキングとは言えないほどの一歩、二歩、三歩
ですから。

ココ多摩の地はどこを歩いても緑豊かで、
映画やTVのロケも良く使われます。
身近に小さい秋を見つけに、歩きだそうと
思いました。

シシ―さんのスペイン巡礼の旅は、もう
一年前なのですねぇ。

2019/10/07 06:07:37

ごん太郎さんへ

彩々さん

コメントありがとうございました。

ナビトモのイベントが地元で開催される
というので、走って(嘘!)行ってきました。

5日の土曜日は10月だというのに夏のような
暑さ! ナビ事務局のほうから、倒れたりした場合を考え、ぜっけんに緊急時連絡先を記入させられました。
さすが、シニア・ナビは色々な所で気配りが
生き届いていました。

2019/10/07 05:55:43

お久しぶり!

シシーマニアさん

歩くのは、気持ちが良いですね。
私は、丁度一年前、スペイン巡礼の旅に行っていました。

本当によい思い出です。

2019/10/06 23:40:06

羨ましいです・・

ごん太郎さん

こんばんは

お元気で安心しました。

それにしても羨ましいです。
地方県に棲んでいては
なにも楽しみはなくて・・

2019/10/06 19:52:28

たまちゃん、こんばんは

彩々さん

たまちゃん、血液検査の結果を心配してくださってありがとうございます。

結果は、ちょっとあったんですが、結局
私の採血方法が間違っていたのか、また病院でちゃんと血液検査をして、全く問題無しでした。
要らないことして、阿保みたいでしょ!?(笑)

たまちゃんもウオーキングされてました
ものね。
6キロもこなせるなんて、まだまだ元気で
やれますね!
頑張りましょうね!

2019/10/06 18:49:00

ゴクさん、無理は禁物ですよ

彩々さん

でも、チラッと参加も考えられたとは、

気持ちはいつも前向きで、それだけでも

大したものですよ。

すごい人数が多摩センターに集結して
その元気度に圧倒されましたよ〜。

2019/10/06 18:41:25

今晩は!

ぐでたまさん

元気に歩かれたということは 先日の血液で癌の発見キッド何事もなかったみたいですね〜。
私もここ3年ほどですが  年2回春と秋の6キロほどの
ウォーキング 参加しています。
同じ年齢の人たちと 最後まで 歩いて 最後にビールで のどを潤して健康のバロメーターですよね〜。

2019/10/06 18:07:08

チラッと

吾喰楽さん

参加も頭をかすめたのですが・・・

最近、膝の調子は上々ですが、二年前の事を思い出しました。
突然、膝が痛み始めたら、皆さんに迷惑を掛けるので、断念しました。

2019/10/06 16:14:21

コメントありがとうございます。

彩々さん

お疲れ様でしたね。
もっと足が疲れるかと思ったら、日ごろのダンスレッスンのお蔭か、何処も痛くならず、それなりに足は鍛えられているのかと、ちょっと嬉しい気分です。

月あかりさん(イイ響きですね)、9歳も開きがあるのですね。
テキパキ形でお若い!

二次会は5時でお開きで、ワンコの散歩に
大慌てで帰りました。
愛犬は乳飲み子と同じで、何事も
縛りがきつい ><;ア、ハハ〜

2019/10/06 15:49:05

お疲れ様!

月あかりさん

似たような理由で、ナビのイベント初参加でした。住まいお近くでしたね。嬉しい驚きでした。印象的な方で、またお会いできる気がします。二次会では恋が芽生えませんでしたか?〜アハハ^_^悪ふざけです。ごめんなさい。

2019/10/06 15:14:55

PR





上部へ