メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

アロエの花 

2018年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

こんにちは。
今日は、暖かい。そして、鼻が出ます。
なんだか、春、そのもの。

そして、花が、咲き始めました。
数年前に、「アロエを植えたーい」と騒いでいたら、以前の職場で仲良しのおじさまが「うちのを持ってきてやるよー」,と、ご自宅のアロエの葉っぱを何枚か持ってきてくださいました。
「土に突き刺して、肥料と水をあげてごらん」と、肥料まで、一緒にくださったのです。

一枚の葉っぱが、どんどん大きくなり、丈も伸び、嬉しく眺めていたのですが、去年の暮れくらいから、先端が膨らんできて、赤く色づいて来ました。

先週くらいから、こんな感じです。

調べて見たら、花が咲くって、書いてありました。

毎日、眺めるのが楽しいです。ゆーっくり、ゆーっくり、膨らむ感じです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アロエの花

湘南コボさん

こんばんは〜

今日も一日お疲れさまでした

アロエも花が咲くのですね

2018/01/18 19:32:48

PR





上部へ