メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

格闘 

2018年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 新年早々、物騒なお題で・・・

 昨日、大みそか、かねてより検討していた、スマホの機種変更をいたしました。

 息子、お嫁ちゃんと三人で、2か月前の発売以来、検討を重ねての決断。

 今までは微妙に変更時期がずれていたので、アイフォン6、6s、6プラスと三人がバラバラ。
 でも家族割にはしています。

 そこで初めて3人が一斉に機種をそろえたのです。

 さて、話題のiPhone?(テン)に替えたのですが、なかなか手ごわい。

 ナビ友さんの中で、機種を変更した方がいらしたので、気にはしていたのですが、その方は私などよりはるかにスキルの高い方のようで、あまりご苦労なさらなかった様子。

 ところが、私だけではなく息子やお嫁ちゃんも、かなりの苦戦。

 どうもその原因は、我が家のWi−Fiの調子が悪かったせいらしく、お嫁ちゃっはもとのiPhone6に戻して使用。

 息子と私は、過去のデータが、今までの機種変更の時の様に完璧には復旧できず、結局Wi−Fi環境の整備からすることになりました。

 本来なら写真の添付をしたいので、スマホで登校したいところですが、ちょっと自信がなくて、PCからの投稿にいたしました。

 ラインの履歴もほぼクラウドから戻せず、過去にとらわれない新鮮な気分(笑)

 大みそかの夜は3人でスマホと格闘していたのです。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ