メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

宅配便 

2018年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
あっという間に、もう、4日になってしまい、周りは仕事始めで慌ただしくなって来ました。

今年の元旦は、息子夫婦も福袋を買いに出るでもなく、午後からはお嫁ちゃんの実家に移動すると言うので、まったりしておりました。

するとインターフォン「宅配便でーす。」
息子は、「元旦から働いてるの?すごいなぁ。」と、驚いています。

送り主はナビ友さん。
昨年、高山の赤カブ漬けのブログを書かせていただいた折に、島根にある津田漬けのことを教えていただきました。直ぐに、教えていただいたサイトから注文しようとしたのですが、もう、年内の発送は終わっていた旨をお伝えすると、なんと、送ってくださるとのこと。

私も、遠慮せずに、厚かましくお願いしたところ、まるで、お年玉のように元旦に届いたのです。

こちらは、ぬか漬け。高山の甘酢の物とは別の味わいがあり、お茶請けに切ると、お嫁ちゃんは一個ペロリと食べてしまいました。
二個目を切って、私もパクパク。

塩加減の塩梅も良く、キリがありません。
今まで食したことのない美味しさです。
さらに、丸餅まで、同封していただきました。

小学校までは、熊本で丸餅をいただいておりましたので、懐かしさも手伝って、こちらも、直ぐにいただきました。

私の拙いブログを読んでいただくだけでも、有難いのに、さらに、こんなにしていただいて、感謝感謝です。

島根には、行ったことがありませんが、是非、一度は行ってみたい所が出来ました。

Nさん、本当にありがとうございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ