メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

「エモやん」、江本孟紀さんが旭日中綬章を受賞は、プロ野球界4人目の快挙!・・・「スポーツ平和党」で参議院議員を二期務めたことが大きかったのは間違いない、おめでとうございます! 

2017年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本シリーズは明日から第6戦が行われます。その前に、プロ野球界にとっても喜ばしいニュースが入ってきましたので、紹介しておきましょう。今日のサンケイスポーツの芸能面に、「エモやん 旭日中綬章」の見出しが大きく掲載されていました。エモやん。江本孟紀(えもとたけのり)さんですな。エモやんと言えば、81年でしたか、「ベンチがアホやから野球がでけへん」なる言葉と共に、球界を去りました。その時、エモやんはまだ30代前半でした。私は小学生の高学年でしたが、子供ながらに「思い切ったことをする..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ