メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

中心部 

2017年10月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
スタートしようか、どうしようかと迷って始めたディアゴスティーニ。
隔週刊で、「リバティプリントでハンドメイド」シリーズを買い始めたのが、2015年の9月でした。

1〜3号にわたって作る実用雑貨、全号で完成するマルチカバーの組み合わせです。
リバティプリントの小物はデパートで買おうとすると、小さなポーチでも数千円はします。それが、手作りをたのしみながら、お手頃価格で手に入るので、ついつい、続けてしまいました。

50号くらいの時に、辞めようかなーと思って、定期購読を依頼している本屋さんにも「ボチボチ、やめるかも。」などと話していました。

ところが、そのすぐ後からマルチカバーの中心部の作り方が載るようになったのです。
今まで作りためた20センチ平方のものをつなげるだけだと思っていたのですが、中心部がとても、素敵なデザインなのです。数種類のリバティプリントが毎号付いてきて、それと刺繍でお花作り。

65号で完了するみたいですが、あと10冊、結局続けてしまうのかもしれません。

合計金額は計算しないことにしておきます。(笑)

今まで作った小物類と、中心部の作りかけです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 ありがとうございます。
 いつも、みのりさんの素敵な作品を拝見して、刺激を受けています。

2017/10/05 23:49:41

ステキ

みのりさん

れつさん
 ステキな作品が
定期的に作られたのですね
すごいです。

2017/10/05 08:48:17

PR





上部へ