メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ラムレーズン 

2017年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんわ。
私はお酒が全く飲めません。いわゆる下戸。
父が全く飲めなくて、二人して奈良漬けで真っ赤になるので、母に笑われていました。

でも、ラムレーズン味のものは好きなんです。

そして、小さい時からミルキーが好き。大人になった今でも、時々買っては、噛んで歯の詰め物が取れないように気を付けて、楽しんでいます。

そんな、私の好物達がコラボしていました。
ラムレーズンミルキーです。

ミルキーは子供の味で、ラムレーズンは大人の味?
ちゃんと、袋の外には、ラム酒を使っていないと買いてあります。なぜか、レーズンも使っていないそうです。

今は合成のもので味が再現できるのですね。
雰囲気は、まさにラムレーズン味。

おそらく、期間限定商品でしょうから、今だけ、せっせと楽しもうと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アニキさんへ

れつさん


 こんばんは。
 そうそう、体の中で分解できないんですよね。

 パッケージ、気が付いていただけましたか。ペコちゃんが大人っぽく見える、ハイセンスなミルキーです。

2017/10/06 22:02:23

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 遺伝なのでしょうね。

 息子もあまりお酒は強くありませんが、サラリーマンなので飲まないわけにはいかないみたいです。

2017/10/06 22:00:44

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 ラムレーズンは、美味しくて体によさそうですね。
 こういう食べ物はありがたいです。
 

2017/10/06 21:59:50

アルコール分解酵素

アニキさん

お酒を呑んで、全く平然なお方、真っ赤になる方、呑めない方、体にアルコール分解酵素の量が多いか、少ないかって話を聞いたことあります。ちなみにわたくしビール一杯で真っ赤です^^;
ミルキーのパッケージもオシャレですねぇ。。

2017/10/06 17:17:01

遺伝?

喜美さん

私も奈良漬けも駄目です 両親兄弟全員アルコール駄目です
主人が飲みましたから息子は飲みます
我が家に来たときは車ですから
アルコール抜きのビール飲んだりします

2017/10/06 09:37:37

ラムレーズン

みのりさん

れつさん
 ラムレーズン
カルシュームがたくさん
含まれていそうですね
私も好きです。

2017/10/06 07:15:08

アダージョさんへ

れつさん

 こんばんは。
 開けたての奈良漬は、本当にお酒が効いています。

 数週間して、アルコールがぬけてからは、美味しくいただきます。

 そうそう、サーティーワンのラムレーズンも大好きです。美味しいですよね。

2017/10/06 00:02:01

とみちゃんくんさんへ

れつさん


 こんばんは。
 あら、お母様も同じなんですね。
 
 開けたての奈良漬だと、顔が真っ赤になります。
寝込むほどではないのですがお母様は私よりデリケートなんですね。

2017/10/06 00:01:01

下戸

アダージョさん

れつさん
私も全く同じで 下戸ですがサーティーワンの
アイス ラムレーズンは大好きです。
奈良漬でも赤くなります。

2017/10/05 18:49:33

奈良漬に酔う

さん

我が母が全く同じ体質で、本格的奈良漬食べると心臓がバコバコいって酔ったと言っては寝込んでいました。

2017/10/05 18:41:36

PR







上部へ