メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

もう10月ですね♪ 

2017年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今年もあと3か月だわ。昨年は年末に母親が施設に入るまで、毎日のように実家通い。自分のことが(排泄のこと)出来なくなり、認知症も進んで、、、今年はというと、年明けすぐお正月から母親が救急車で病院に運ばれたのがはじまりで、ほんとによく救急車のお世話になりました。おまけに父親までが帯状疱疹をきっかけに一挙に具合が悪くなり、脱水で救急搬送されてから急激に足腰も弱ってしまった。この数年、老と介護を考えさせられ、実際翻弄させられました。そしてこれがまだいつまで続くかもわからないし。やっと笑顔が戻った母親に「もう少し元気になったらまたみんなでお肉食べに行こうね」と言ったらニコッと頷いていた。私自身もある決断をして次のステージに進むことにした。昨日のヨガのレッスン、いつも冒頭で先生のお話しがあるのだけれど、話してらして胸を詰まらせて泣きそうになられていた。先日、私と先生と二人で話していたとき、みんな苦しいのよ〜〜と言われて私が思わず泣いてしまって先生が黙って抱きしめてくれはったのを思い出した。そして何か思うことがあって涙ぐんでる先生を見て、先生も苦しいんやな、、、、と。頑張るぞ。ランじいさん11歳。この子達もいつ介護生活になるやら。元気な間、愉しくすごせますように。来週は山梨のワフやで〜〜サム君とのダンスはかなり危ないできばえ、、、  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ