メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

アツアツを 

2017年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんわ。
以前、ブログアップした、香川県丸亀市の「骨付鳥」
先日は、テイクアウトでしたが、本日は職場の皆さんとお店に食べに行ってきました。

普段、仕事は8時半までなのですが、今日は、たまーにある、早仕舞いの日。6時に終了するので、みんなで行こうということになったのです。

午前シフトの人や、今日は、休みだったパートさんも交えて横浜に集合。

人気店だけあって、月曜日だというのに並ぶのです。
午後シフトの私たちは、ギリギリでしたが、先発隊が並んでくれていたお陰で、すぐに席に着くことが出来ました。

店内は、ニンニクのかほりと、ジューシーな鶏肉のかほりが充満していて、食欲はマックス。

噛めば噛むほど味が出る親鳥は、シェア、雛鳥は一人ずつがかぶりつき、そのほかにも、鳥の出汁で炊いたとりめしや、サラダを注文して、みんなのおなかは、パンパンに膨れました。

もちろん、私以外は皆さんいける口なので、ピリ辛鶏肉はビールに合う、と、ジョッキを重ねておられました。

高松出身のパートさん、高松におられる頃は、2週間に一度は車を飛ばして職場の方々と食べに行っていたそうで、「懐かしいわぁ」と、かぶりつき、口の中を火傷したと行ってました。あせりすぎたんだそうです。(笑)

食事も進み、おしゃべりも弾み、楽しい夜でした。
テイクアウトも美味しかったけれど、やはり、お店での焼きたてアツアツは、格別でした。

今度は、息子夫婦を連れて行ってあげようかなー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

流さんへ

れつさん


 こんばんは。
 何カ月か経つと無性に食べたくなります。
 
 あの脂ぎった感じ、ほかではなかなか味わえませんよね。
 味を知っている方がいて、良かった。

2017/08/29 20:53:47

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 前回はレンジでチンしていただき、それでも十分満足していたのですが、やはり出来立ての方がはるかに美味しかったです。

 

2017/08/29 20:52:00

こんちは

さん

私も 長女夫婦が四国のライブに行って お土産で
買ってきてくれ 頂きました。

くせになる味? (笑)

しょっちゅうはいらないけど、たまに欲しくて
たまらなくなるんではないでしょうか
(笑)

2017/08/29 10:42:24

あつあつ

みのりさん

れつさん

 アツアツの骨つき鳥肉
おいしそうですね
息子さご夫婦とも仲良しなんですね

2017/08/29 07:32:02

PR





上部へ