メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

原宿表参道元気祭りスーパーよさこい 

2017年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
元気祭りに行ってきました。と言っても、本来の目的は息子夫婦にお土産を渡すため。

息子は、10年程前、学生時代に元気祭りで踊っていました。
今年は、後輩達の踊りを見るために出かけるというので、原宿で落ち合うことにしていたのです。

かつて、息子が踊るというので、友人と二人でビデオを撮りながら走ったことを思い出しながら、今日は、のんびりと色々なチームの踊りを見ることが出来ました。

この祭り、あまりメジャーではないのですが、実は、日本全国から色々なチームが参加して、賞を獲得すべく、頑張っているのです。

炎天下の中、衣装を身につけて、飛んで跳ねて、よさこいを踊るのはかなりの体力が必要だと思うのですが、皆さん弾けるような笑顔で踊っていました。それを観ていると、こちらまで、楽しくなって、飛び跳ねながら観ていました。まさに、元気祭り。

まだ、29歳の息子が「とても、とても、今じゃ、あれだけの踊りを踊れない。歳をとったわ。」などと、のたまわっておりました。
確かに19歳から29歳の違いは大きいのでしょう。

ましてや、50代から60代への差はいかばかりかと、おぞましく思いつつ、でも、年齢なんかに負けるもんか、と、自分を奮い立たせる、れつ、でございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

山すみれさんへ

れつさん


 こんばんは。
 息子たちは、学生時代には本場の高知まで見物に行ったそうです。
 私も一度見に行きたいです。

2017/08/29 00:40:01

有難く〜

山すみれさん

発祥地として

感謝の気持ちでいっぱいです♪

増して息子さんも踊って下さったとは
嬉しい限りです^^。




 

2017/08/28 20:33:53

PR







上部へ