メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

京都 

2017年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 おはようございます。
 今日は朝から湿度が高くて不快。

 でも、これが京都となると話は別。暑くて、ムシッとしていて、周りからは「よく夏の京都に行く勇気があるわねぇ」などと言われても、あの、全身にまとわりつくような湿り気と暑さを求めて西へと向かってしまうのです。

 そんな私が京都断ちすると決心して、舌の根も乾かぬ内にいつもの友人から「8月お暇?」のLINE。「大文字?」と聞けば「あたりー、いつものホテルが安く確保できる」とのこと。

 彼女、年内は休みが取れないとか何とか云っておりましたが、そういうのを追及するとややこしくなるので、そこはスルーして「オッケー」

 おととしは、見やすいスポットを求めて小雨交じりの中を右往左往し、どうにかこうにかギューギューの人込みで見学。

 友人は去年も行き、土砂降りの中での見学だったとか。火が付いたのが不思議。

 さて、今年、私たちは勝手に「祇園祭は行けなかったからその分贅沢しちゃう?」などと、変な理屈をこねまわして、「五山送り火ディナー」を探して予約しました。これで五山すべてを見る場所を確保。しかも宿泊しているホテルの企画なので、帰りの足の心配もなく。

 あとはそれ以外の時間の、予定を立てるべく、さっそく旅行誌を買い求め、お勉強を始めたところです。
 
 楽しみでーす。
最高の夏休みにしましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん

こんばんわ。
京都、大好きです。夏に行くと、体脂肪がかなり下がります。(笑)

2017/07/30 21:48:35

湘南コボさんへ

れつさん

こんばんわ。
コボさんも、楽しい夏休みをお過ごしください

2017/07/30 21:47:40

喜美さんへ

れつさん

こんばんわ。
すごーく由緒正しい旅館だったんですね。

でも、多少は自由にしたいかも。

2017/07/30 21:46:56

京都

みのりさん

れつさん
 京都旅行はいいですね
でも真夏をさけて旅行したいですね

2017/07/30 09:46:36

最高の夏休みに

湘南コボさん

こんにちは〜

いいですね〜今年の夏は

最高の夏休みにしてください

2017/07/29 14:58:30

俵屋

喜美さん

前に大文字の時
俵屋に泊まりました古くて格式があると言えばそうでしょうけれど
階段は一段一段が深すぎ(高過ぎ)
忘れましたけれどお風呂の時間制限 外出の時間制限? 何かもう少し現代的にした方がと思いました
今はそんなことないでしょうけれど
其れにしても座布団も鏡台掛けにも
紋が入っていました

2017/07/29 10:22:18

PR





上部へ