メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

ドッグセラピーのボランティア♪ 

2017年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日はセラピーのボランティアチーム「アンジュ」の訪問先「くみのき苑」にナーニを連れて行ってきました。チームサリ―の方は曜日が合わずなかなか行けなかったのだけど月曜日ならほぼ参加出来そうです。とは言ってもメンバーはほとんどチームサリ―と同じ。昨日はランじいさん達のトリマーさんのペペママさんが初めて司会をするとのことでえらい緊張してはったけど、さすが!ばっちりでした!!ペペママさん、D動物病院でも若い看護師さん達を取りまとめてらしたので、気配り、取りまとめ力抜群!ダッコされるの大好きぺぺちゃん。歌→ふれあい→トリック披露→ふれあいとテンポよくスムーズな進行に構成されているので利用者さんも退屈しないだろうし、犬への負担も少ないと思います。小道具も色々準備されて、中心になって動いてくださってるメンバーさんには本当に感謝です。ナーニはロールオーバーを披露しました。セラピーのあと、ナーニを連れて両親のいる施設に行きました。母親を施設の入り口まで連れて降りて、久々にナーニとご対面!嬉しそうにダッコして、職員さんに写真撮ってもらったりご機嫌でした。タフなナーニも流石にお疲れ!帰りの車の中では爆睡してました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ