メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

ゴーヤは未だかいな 

2017年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:家庭菜園

暑いと野菜たちも水分取られた葉がげんなりしてた、
今から水槍したところでは対処出来ない状態である。

仕方なく夕暮れまで気温の下がる時まで待つこととした。

夕方の爽やかな空気に変わりそれじゃ水まきするかと洗濯機に貯め込んだ所に小型の水中ポンプにホースをつなぎ電源をONした。

洗濯槽に先ほど入れてた水は50L程度入っているので
野菜のナス、ゴーヤ、ユウガオ達にはたっぷり水やりが可能だ。

夕方水やりするのは花物が主にすると聞いたが、この暑さじゃ朝にまけと言われても時間が無く、マリーの早朝散歩に使って居る。

朝から水まきは如何しても出来ない事情がもう一つ有る、
野良猫がハウスで休んでる時間なので起こしてしまう。

野良の分際でちゃんと自前のハウスに入っているので
起こしてしまうと二時間以上帰ってはこない、そうなると当然圧ご飯もずれてしまう。

沿わらずの事にしている、行き場を失った地域猫が又してもかみさんの手で飼育してる。

お犬様がご飯を済ませて散歩なのかは分からないが居ない時を見計らいベランダで行動するのです。

ユウガオが5/10日に植え付けやっと収穫出来た。

大きさは去年より小ぶりで4.4kg長さ51cm。

先ずは初物として収穫出来ました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

収穫

れんげしょうまさん

去年より小ぶりとはいえ、立派なユウガオが
出来ましたね〜👏

連日の30度超えに野菜たちも夏バテ〜〜

2017/07/15 17:21:20

PR





上部へ