メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

出港 

2017年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:イベント

こんにちは。

昨日は、横浜の大桟橋に、息子夫婦のハネムーンの出港の見送りに行ってまいりました。

少し、話をしたかったので集合時間に合わせて行くつもりでしたが、集合は12時半、出港は17時。

あの子達は、乗船したらあれこれやることもあるし、ランチは船内で自由に摂れるといいます。私は、一人で4時間半どうすれば良いの?

一緒に見送ってくれると言っていた友達も12時半には行けない、と言うことで、結局出港30分前に到着。

「着いた」旨のメールをすると「今から30分間、避難訓練です」とのこと。船内からは、救命胴衣のつけかたなどの諸注意が、漏れ聞こえて来ます。

うわ〜、船旅ねぇ、と改めて実感。
私が以前経験したのは、シンガポール出港のクルージングでしたので、地元感がなく、周りは英語ばかり。

横浜出港のクルージング、良いなぁ。
そのうち、友達も来て、二人で勝手に盛り上がっていると、自分たちの船室から手を振るあの子達を発見。手には、シャンパングラスを持って乾杯の仕草。

もう、幸せそのもの。
きっと一生残る、素晴らしい記念の旅行になることでしょう。
二人の門出にふさわしく、台風の影響もなく、日のさす横浜港でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 今日は沖縄で遊んだみたいです。
 最終目的地は台北です。

2017/07/09 00:07:34

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 飛鳥クルーズ、素敵でしたでしょう?パーティーもダンスも楽しめますよね。
 

2017/07/09 00:06:33

クルーズ船

みのりさん

れつさん
 息子さん達が
クルーズでハネムーンに
アジアクルーズですか?

 私もアジアクルーズを楽しみましたが 
手続などで出発まで時間がかかり
ますね 船旅も優雅でステキですよ

2017/07/07 08:04:16

飛鳥

喜美さん

前に1回飛鳥で山形の方に主人と行った事あります 中は全くホテルでした
何も揺れませんし デイナーも洋服変えたりダンスホールがあること知っていましたから靴まで用意していき夢のような2泊3日の旅でした

2017/07/06 14:55:58

PR





上部へ