メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

遺伝子検査 

2017年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。

 おいしいものを求めて、あちこち歩き回り「美味しい〜」「美味でございまーす」というブログばかりの今日この頃。

 当然体重グラフは右肩上がり。

 メタボが怖いので、食べた翌日は節制して、どうにかこうにかしのいではおりますが、決して細くはない体形。
 
 このたび「肥満関連遺伝子検査」なるものを受けてみました。
 
 某健康食品メーカーのものですが、参考にしようかな、くらいの軽い気持ち。

 刑事ドラマによく出てくるようなおおきめの綿棒と書類が送られてきました。
 ほほの内側のところを、綿棒で何度かこすってから、ケースに入れて、記載した書類と一緒に返送してから約3週間。

 結果が来ました。

 自分では勝手に代謝が落ちて、脂肪が分解されていないんだとばかり思っていたのですが・・・

 逆に、脂肪が積極的に分解されるのに関与する遺伝子が多かったんです。その結果、たんぱく質も代謝されやすくて筋肉がつきにくく、ついた脂肪が落ちにくい、ということに。(むつかしい?)

 要するに脂肪は付きにくいけどついてしまった脂肪は取れにくい、ということ。
 たんぱく質の摂取量を増やして、筋力をつければよいのです。
 
 タンパク質と運動。

 そんなのあたりまえ、ってお思いになるかもしれませんが、私の場合、こういう裏付けがあると俄然やる気が出るんです。
 
 筋トレ、筋トレ〜

 数日前からチーズの摂取量を増やしたばかり。

 頑張ってみます。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさんへ

れつさん


 こんばんは。
 すごいっ!7キロもですか?
 その位落ちたら、膝や腰への負担もなくなって、良さそうですね。
 
 ハンサムインストラクター、探さなきゃ(笑)

2017/07/05 23:21:26

ゆりーさんへ

れつさん


 こんばんは。
 もし、原因とはかけ離れた無駄な努力をしているとしたら、悲しいですものね。
 
 原因をつかんで、無駄なく体重を落とすための一つの参考にはなるかな、とおもいます。

2017/07/05 23:19:39

遺伝子検査

ミルフィーユさん

こんばんは。
姉が数年前に遺伝子検査をしました。
それから、甲斐あって7キロほど落としましたよ。
私も、とは思っているのですが、、、、
運動が好きでないので、誰かハンサムなインストラクターに、何かを教わるってどうかな?と画策しています。

2017/07/05 22:22:22

遺伝子検査

さん

いいお話を伺いました。
これまで遺伝子検査と言う名前しか知らず、
でもなかなか有益そうです。
私の上の孫が肥満体で、私は憎まれ役でたしなめるのですが、
遺伝子の問題ならかわいそうでもありますよね

2017/07/05 18:48:28

アダージョさんへ

れつさん

こんにちは。

体重で苦労なさったことがないなんて、羨ましい限りです。
顔でカバーできるくらいの美貌の持ち主なら良いのですが、そうもいかない私は、チョットでもみっともなくならないように、汗、汗、努力あるのみ。

2017/07/05 16:04:10

喜美さんへ

れつさん

こんにちは。
喜美さんは、全然太ってらっしゃらないから、何も、気になさらず召し上がって大丈夫ですよ。

確かに、薬との飲み合わせだけは気をつけないとね。

息子達のクルーズの出港が、もう直ぐなんです。見送りに大桟橋に向かう途中です。

2017/07/05 16:02:12

みのりさんへ

れつさん

こんにちは。
もし、ダイエットをするとしたら、どういう方法がピッタリかを知るための検査です。
人それぞれ、太る原因が違うみたいですよ。

2017/07/05 15:57:31

ダイエット

アダージョさん

れつさん
女性の皆さん美貌を保つのに ご苦労されていらしゃるんですね。
私体重で苦労した事ありません。
でも最近中年太りでお腹が! 一寸だけです。

2017/07/05 15:05:38

検査

喜美さん

そんな検査もあるのですか
私は薬の関係で納豆とバナナは止められています生野菜と果物も少なくとか言われますけれど果物は大好きですから守りません 此の歳まで元気で生きたから今更 運動も摂取量もありません 食べたい物食べてお迎え来たら喜んで行きます

2017/07/05 14:32:51

遺伝子検査

みのりさん

れつさん

 遺伝子検査
太りぎみがわかるのですか?
私もやはり年齢的に太りぎみです。
やはり運動も必要ですね

2017/07/05 13:05:46

PR







上部へ