メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

やっては行けない始末の仕方 

2017年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ペット、マリー&にゃん子

のほほんと生活しているようです。

毎度山から帰って来ればザックの中身を整理し汚れも
有ったりで時には洗濯するザック。

ザックは本来丸洗いは禁物、汚れた箇所だけ濡らして吸い取るのが
本来の手入れです。

自分の物は小型で21Lのディーバックではある、もうかれこれ
五年は使って来た、ウォーキングに背負って歩くが早い歩きだと
如何しても汗をかくしザックも濡れてしまう。

ショルダーベルトは毎度の汗が染み込み塩が発生する。

その位汗が染み込んだ歩きをしているのです。

防水は完全にアウトなのでザックカバーを掛けて
背負っている。

丸洗いは何時もの洗濯処方です。

荷物は少ないが歩く時に絶対必要とするおやつが
入っているのです。この中にはチョコレートは欠かせない、
しかしこの暑さでは溶けてしまうので保冷剤と一緒に入れて歩く。

これが一つ残って居たようです、自分は全部整理したと
思って洗ったが、犬のマリーが荷物の中からチョコを
見つけてしまったようでした。

夕飯を食べ終えて暫くすると、マリーの様子が変だった、
何か食べたか?と様子を見に行くと怒って相手にされず
逃げ惑うマリー。

何が有るかな?と片付けるとチョコの包んだ紙が半分に
成っている、噛みちぎって食べた様子。

あっ〜

食べてしまった・・・・・

これば一大事半日もすれば痙攣、嘔吐、死と繋がる
最も与えてはいけない食べ物です。

此れから寛ぐ時間だったが慌てて病院に電話する。
今すぐ連れてこいと言われ近くのアニマルクリニックへ
走った。五分程度の場所なので医師は早急の対応で処置してくれた。

吐き出させる事が一番でお腹で吸収させてはいけないので直に
吐くだろうと注射と飲み薬で行ってた。

帰り道チャリを押して帰る途中に食べた物を戻してくれた。
中身は?チョコは?と確認するも茶色は出ない。
噛み切ったチョコは一体中身が入ってたか?

何はともあれ食べてしまった事が前提なので
不安が取れればいいと様子を見てました。

何も起こらずマリーは何時もの姿である。
先ずは大事に至らず澄んだ事はよかった、そして
荷物の片付けではちゃんとしてよと言われたのは
当然の話です。

http://standardpoodle1.sakura.ne.jp/alfa/poodleFamily/xfood.html
食べては行けない100の食べ物

急遽病院騒ぎでした、15分で命が戻れば
1万円は安いと思ったが、整理のヘタな自分から
とんだ出費かと考えると普段から片づけなさいと
口うるさく言われるのも情けない。

やれやれ酒が覚めてしまった夕飯ごの出来事でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーちゃん

れんげしょうまさん

痛い出費でしたが、大事にならなくて
良かったですね〜

2017/06/19 14:01:18

PR







上部へ