メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

試飲ウォーク、アサヒビール工場へ 

2017年06月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

游歩会の高齢いや恒例歩きです。
場所は離れまして新松田駅まで足を伸ばしあじさいの里から綺麗な花を愛でながら直射日光の下をシニア達は歩くのでした。
前もって工場見学を取り入れ汗して歩いたご褒美として出来たてホヤホヤの生ビールの試飲が待って居るのです。

歩くには全員達者なので問題は起こりませんが、今日の歩きは年寄りの歩きとは似つかず率先して先へ行くのでした。

そんな訳でコースを先に行くもこっちこっちと引き返す場面も有りましたよ、未だだってば。十時前だよ、あじさい、立葵だって綺麗に迎えているのだし少しゆっくりして行ってよと花は言ってます。

JAファームに立ち寄った農産物に目利きし買うものが有ればと品定め、
漬物用、ジュース用の梅が販売されてた。梅酒も梅干しも残っているので此処から持ち帰るのは嫌かも。

試食で我慢だね。先に歩るこっと・・・

瀬戸屋敷は見ないの、立ち寄りは無し・・・へっ〜

もう見る花は無いか、先頭はビール工場に向かって行く、自分は路地の
草花の撮影で足を止めたりするので距離はひらく一方、駆け足しながら
前に行くが又しても景色が良いだのと撮影してた。

姿は消えていた、工場の門を潜って行ったようで二人しか見えません、残り6人は如何した?早く到着したので受付で早めの説明を受けさせてもらえる交渉をした様だ。

こうなれば一時間早まりお腹は待ってましたと空きっ腹にして今か今かと
流れて来る出来たてを待ち望んでる。
時間はそんなに待たずに案内ガールに促されホールに入った、10分程度の製造工程を動画で説明を聞いてた。中には耳を貸さない眠りに入ってたりもしてた。

明りが灯りいよいよ製造工場へとエスカレータで場所ごとに移動し窓から
説明を受けてた。巨大タンクに生ビールかいいよね〜。

説明は頭に入りましたか?

ビールの香付けホップを触ったり原料の大麦をかじったりして案内を聞き終えた。試飲の場所に入りおひとり様三杯ご試飲できますと話された。

スーパードライ、ドライプレミアム、黒ビールの三種だった。

中にはスーパードライ三杯飲んでた参加者は本当の検査試飲者だったようです。此れが一番だね。

本来試飲なのだから三杯おごって貰った感じでした。

三杯飲めば足元がふらつくかなと一応見てたが汗で水分が出たのでその分
補給か、でもビールは排尿作用が有るので水分補給にはなりませんよと先に聞かされてました。

なにわ兎も角出来立ては最高でした。

ご馳走様。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

不動の人気は

ひのきさん

断トツでビール工場見学ですね。

何度も行っていても 誘われるとまた行ってしまいます。(笑)

2017/06/16 22:57:37

PR







上部へ