レイの礼儀

束の間の晴れ間、でも結局梅雨は梅雨だ。やっぱり弱いままの巨人・・ 

2017年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:プロ野球

B.J.トーマス - Raindrops Keep Falling On My Head「雨にぬれても」(1969)
https://www.youtube.com/watch?v=mFvqHri0SZI

昔、新宿駅前の今は無き某デパートで仕事をしていた時、
外で雨が降りだすと、それまで流れていた店内のBGMがいつもこの曲に変わってた。(百貨店あるあるですね〜(*^-^)b)

ちなみに、雨がやんだ時には、『虹の彼方に』(Over the Rainbow)になる。


金曜日の夜にはこの曲が聴けたのに、次はいつになるやら・・

晴れ間は一瞬だった。結局 梅雨は終わらない。
やっぱり湿ったまま。 崩壊が止まらない。
打線も継投も、そして監督の目利きも。

また連敗街道を突き進むような気配・・ビンビンしてますけど・・・

巨人が本当に危機的な状況です。
巨人ファンなら、こんな酷いシーズンを目の当たりにするとは開幕前には よもや思ってもみなかったはず。

同じような弱い相手に当たって、長いトンネルを抜けられたと思って喜んだのもつかの間、昨日も今日も首にした大田にやられてます。  そんなもんです。
どっかの会社でも起こってそうな仕返し・・・いや、恩返しってやつですか??


雨のあとに架かった虹が 儚くすぐに消えてゆく・・
今シーズンのジャイアンツはそんな繰り返しなのでしょうか・・

いつまでも湿っていないで、ジメジメした梅雨は早く去ってほしいもの。

いつでも湿ってていいのは 彼女のアソコだけでいいからさ。
その湧き出るオアシスの温もりが恵みの雨なんだから。
でもそっちのほうもまだまだ俺を潤わしてくれないけれど・・


「雨にぬれても」・・・バート・バカラックの作品は名曲揃いなのは知れてるけれど、
これも哀しくて前向きな、いい曲だよ♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ