メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

 久し振りに鉢植えをして 

2017年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

久し振りに花を植えた。何年ぶりだろうか
これまで庭の鉢を徐々に整理して数を減らして来た
一番の理由は、だんだん手入れが面倒(笑)になって来たからだ


ホームセンターに出掛けると、春の花々が色鮮やかに並んでいる
「うーん!、久しぶりに1鉢なら・・いいか!」


見栄えが良くて、育て易い花を探した
以前育てことがある”ミリオンベル”にすることに
「ミリオンベルはどこにありますか」と店員さんに尋ねると
「すみません。売り切れです」
「でも同じ花がありますよ。ミリオンベルはサントリーの
商標で、このカリブラコアは同じ花だと思いますよ」


確かに、ミリオンベルとそっくりです
値段も少し安い
早速買って帰り、鉢に植え付けた


4色の”カリブラコア”を植え付けた


生垣の”レッドロビン”も真っ赤な色から徐々に緑を帯びてきた
後少々で刈り込まなければ・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ