メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

勉強会 

2017年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。

ひところは、毎週のように開催されていたメーカー主催の勉強会。
処方元のクリニックの昼休みに15分ほど、スライドを見ながら製品についての説明を聞くだけの、簡単なものです。

でも、新製品のパンフレットを自分で読むより、ちゃちゃっと説明してもらう方が、はるかに、わかりやすいので、わたしは、出勤日でなくても、なるべく参加させていただいています。

おまけに、昼休みを利用するので、必ずお弁当付き。
メーカーさんは、ドクターのお気に入りのお弁当を一生懸命探してきてくれます。

都内も近いし、横浜も近いので、かなり、アチコチの、有名店のお弁当にありつけちゃうのです。
これが、薬局で開催するときのお弁当とは、月とスッポン。

ですよねー、処方してくれるのは、ドクターですから。

うちの処方元の先生は、お肉がお好みのようで、ステーキや、すき焼き重的なお弁当が多いのです。

今回は、ステーキと、天ぷら。
勉強会のテーマは「糖尿病の薬」あまり、関連付けてないみたいですね。

お昼からこんなに食べて良いのかしら?

先日の、ロカボは、どこへ?

などと思いなが、美味しく頂きました。そのぶん、夕飯は控えましたよ。

こんな、お弁当会、じゃなくで、お勉強会、かなり気に入っているんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 お医者様周りは何かと気を遣うし、勉強もたくさんしないと大変みたいですね。
 以前知り合いの女性は夜の接待でクタクタだと言っていましたが、時代が変わって、そんなことは減ったみたいです。

2017/04/12 16:40:13

湘南コボさんへ

れつさん


 医学の進歩とともに、薬もどんどん新しいものが出ますから、週二回の出勤ではなかなか覚えられません。
 そんな時に勉強会は助かっています。

2017/04/12 16:38:39

一流会社

喜美さん

息子も薬会社に勤めていて
始めは医者廻り良くしていたみたいです
たまたまお医者様の奥さんが私と同じ学校出ていて話がスムースに出来たとか言っていました 最近は医者廻りはないみたいです

2017/04/11 14:55:10

メーカー主催の勉強会

湘南コボさん

こんにちは〜

お弁当付き勉強会いいですね〜

新製品や注目の新薬とか

製薬メーカーさんも使っていただけたら

売上上がるわけですから

営業活動に力はいりますよね

2017/04/10 17:46:43

PR





上部へ