メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

ピースボートの食事編 

2017年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ピースボートの食事
ひと言で云えば、とてもヘルシーである


下船時には、約6kgの減量になった
下船後の健康診断ではすべて値が正常値に




多分年齢(高齢者)と船内での運動不足を考慮して
献立が考えられているのだろう
夕食は、ほとんど日本食の家庭料理














どうでしょうか
フォーマルデーの夜など特別な日を除くと、夕食はこの様な食事である


4階のレストランでは、決まった1種類だけコース料理である
9階のレストランにはカレーや丼ぶり物などが用意されている
私は105日の夕食中100日は4階で食べたかな?


エネルギーに溢れた若い人は、4階と9階両方食べている者が
かなり居たようだ。もちろん大丈夫です

毎晩4〜8人でテーブルを囲んで、その日の出来事を中心に
いろいろお話をし、小一時間楽しみます
もちろんお酒の好きな方は、ビールや日本酒を楽しんでいました
(アルコールは有料ですが・・・)


朝食はビッフェ形式で4階では日本食が
9階では洋食が用意されている
おかゆやパン、そしてサラダやハム・・・
そう日本のホテルの朝食と似たようなものです


私は船旅後半は9階で牛乳、ヨーグルト、パン、ハム、サラダと
毎日決まった朝食を食べていた
お天気の良い日、大海原を眺めながら食べる朝食は
何にも代えられない贅沢な時間でした






昼食は、9階のレストランだけで
麺類やハンバーガー、カレーが多かった
麺類は人気が高く、遅く行くと品切れの時も

特筆すべきは、サラダと言えば船内ではキャベツの千切りが
いつもたくさん出ていた。おかげでお腹の調子は毎日最高・・
毎日が快〇快〇

また夕食で出る肉料理と言えば・・いつも鶏肉?
誰とも無しに「この船、船底で鶏を飼育しているらしい」
と、うわさが流れていた


何十万も出してダイエットするなら、ピースボートに乗って
健康的に減量を・・・お薦めしますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ