シニアの気ままにパン焼こっ♪

★☆★コーヒーとバナナのシナモンロールを食べ比べてみました★☆★ 

2017年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



冬は
星が一番きれいに見える季節ですね

でも
福岡に来てから
夜空の星を見上げる事が少なくなりました

星空が大好きで・・流れ星を見たくて・・
気が付いたら「もう明け方・・・」なんて事が
以前はしょっちゅうでした

空にダイヤモンドを散りばめたような満天の美しい星空に吸い込まれそうになりながら
宇宙の神秘に包まれていると
言葉に出来ないほどの幸福感でいっぱいになります

美しいですよね・・・

時々
部屋を暗くして家庭用の小さなプラネタリウムで癒されていますが
これが結構うまく出来ているんですよ
部屋いっぱいに星空が浮かび上がるんです
星座も正確で日周運動し
ランダムなタイミングで星も流れます
まるで大自然の中で星空を見上げているかのようです
タイマー付きなので
星に抱かれて「おやすみなさい・・・」もできます・・・Good




昨日は
無性に甘いものが食べたくて
チョコチップ入りの珈琲シナモンロールを焼きました






食べてみると
予想を遥かに超える美味しさで
あっと言う間にペロリ・・・







調子に乗って
今日はレーズン入りのバナナシナモンロールを焼いてみたのですが
こちらは残念ながらイマイチでした







バナナがもう少し熟していたら良かったのかもしれません







大きめのバナナが丸ごと入っているので
食べ応え十分です
蜂蜜をかけて頂きました







今日からもう2月・・・

今年は
例年にない大雪で寒さも厳しいので
春の訪れが待ち遠しいですね
くれぐれもご自愛下さい





お立ち寄り下さり有難うございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ