シニアの気ままにパン焼こっ♪

*ほんのり甘いかぶのあんかけで☆寒い夜もほっこり〜* 

2017年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近は
息子の帰りが遅いので
夕飯がかなり遅くなっています

なので
お腹を空かせている息子を待たせるわけにもいかず
お料理の写真を撮る時間もありません

結果
なかなかブログの更新も出来なくて
「どうしたもんじゃろの〜」
と、思案中です

さて
この寒さでかぶの甘みも増して
ホントに美味しいですね

我が家では
サラダやお漬物にすることが多いのですが
たまには温かメニューもいいですね




かぶのそぼろあんかけ柚子の香りがGoodです






かぶの皮は千切りにしてきんぴら風にしました






あんかけが余程美味しかったのか
息子が「もっと食べたい」というので
残りは厚揚げを加えて卵でとじてみました


寒い冬のあったかメニュー栄養満点で免疫力です






いつもの枝豆のおつまみもチーズとコラボでお洒落に変身






冬の寒さよりも
空気の乾燥で体調を崩してしまいそうです
皆様も保湿対策をしっかりして
トラブルを防いでくださいね


お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ