シニアの気ままにパン焼こっ♪

*真夜中のパンとケーキ* 

2017年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜は
なかなか眠れなかったので
それならば「えぇ〜い起きちゃえ〜っ」と思い
パンとケーキを焼きました

でも
真夜中に物音を立てないようにするのも一苦労ですよね

先日
ぜんざいを作った時の小豆が残っていたので
あんこたっぷりの四角い編みあんパンにしてみました
(最近、編み編みにハマってます)
生地には大好きな胡桃もたくさん入れましたよ





ボリュウーム満点です








餡は甘さ控えめの優しい味です






息子が起きてくるまでにもう少し時間があったので
ケーキも焼きました
混ぜるだけなのにとっても美味しい
柚子とオレンジの爽やかしっとりスティックケーキです



ラフト型に生地を流し入れます








いつもの珈琲タイムもちょっぴりお洒落な気分になります








一口サイズにカットしても可愛いですね








という訳で。。。
今朝は焼き立てパンとケーキの甘〜い香りで目覚めた息子でした



不安定なお天気が続いていますね
どうぞ体調を崩されませんようにお気を付け下さいね



お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ