メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

寒い散策日 

2017年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

日当たり良いが空気は冷たい毎日です。

大寒に入ってからは季節の暦通り寒い日が続いてます。
寒いからと言って家に閉じこもっては居られず
愛犬のマリーとの散歩は欠かせません。

コースは決まっているのでマリーも毎度か?と言うような
顔をして見上げる。

尻のポケットにおやつを忍ばせて有る、おやつに釣られて
散歩するのかと言われますが、おやつは当然立ち止まる個所で上げるのだ。

一周コースは3km程度なのだが時間にすれば45分と
時間を使っている。何せ立ち止まって他の犬が匂いを
付けたと思われる箇所に必ず立ち止まっては匂いを
嗅ぎまくるのが唯一散歩の楽しみ?としているかも。

手に持って居るリードをフリーにしているので自分が
先に歩いているのでリードはいつの間にか全部吐き出して
伸びている、5m程の長さが出る。


ストレスも無く伸びるので犬が立ち止まった時は突然突っ張ってストップが掛かる。入念に嗅ぎまくっているので
もう良いから先へ歩かせる。

こんな歩きなので時間が掛かるのだ、自分はうんちの始末と川に飛んでるカワセミを見たりしながら歩いてる。

今日はトキワマンサクに目が行った。
もう咲いてます。細かな花びらを付けた赤い花が
多く見られた。シナマンサクは相模原公園で見て来たし
今日はトキワマンサクでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トキワマンサク

れんげしょうまさん

早くも咲きだしましたか

空気は冷たいけれど、日中は暖かい日差しに恵まれていますものねー

2017/01/25 20:52:41

PR





上部へ