シニアの気ままにパン焼こっ♪

?クリスマスツリー? 

2016年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんばんは

すっかりご無沙汰してしまいました
なかなか更新できずにすみませんっ

どこもかしこもクリスマス一色ですね
この時期は
幾つになっても心がときめいてロマンティックな気分になります

フランスのパリでは
一年の最後を華やかに飾るもみの木の数が100万本とも言われているそうですよ
すごいですね〜

皆さんは
サンタさんの存在を幾つぐらいまで信じていましたか
私は小学校を卒業する頃までだったでしょうか・・・
もみの木に見立てて杉の木に飾りつけをしていました・・
(我ながらGoodIdea)

それから
結婚して家を建て念願のもみの木を庭に植えたまでは良かったのですが
日当たりが良過ぎて枯れてしまい
結局
毎年のように、植えては枯らし・・・植えては枯らし・・を繰り返していました(笑)
今考えると
植える場所を北側にすればよかったのに正面玄関のクリスマスツリーにあまりにも拘って
「今年こそは」と意地になっていたような気がします
もみの木に申し訳ない事をしてしまいました
どうして、もっと優しい気持になれなかったのかな・・と反省しています

小さいお子さんがいらっしゃるお家は
クリスマスはまた特別でしょうね
素敵なクリスマスの夜を過ごして下さいね

先日は
「ガッテン」でネギの免疫力アップ効果を放送していましたね
だからという訳ではありませんが
今夜はまたいつのも「豚バラのねぎ巻き」でした
変わり映えしなくてごめんなさい・・・





豚バラのねぎ巻きとバジル鶏ハム








大根をうす味でじっくり煮ましたホッとしますね







長ねぎと豆腐入りの鶏つくねはふんわりヘルシーです








いつもの焼き茄子をイタリアン風にアレンジ







レーズンと胡麻とチーズのバタール





これまで「マフラー」とは無縁の生活をしてきましたが
今は「マフラー」で冬のお洒落を楽しんでいます

皆さまも
お風邪など召されませんように・・・




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ