メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅 83日目  メキシコ沖を走る 

2016年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

83日目 ハワイに向かって太平洋を走る  7月3日曇り時々雷雨 


 海は少しうねりがあり、ゆっくり揺れている。船はメキシコ沖をハワイに向かっており、これから10日間の洋上生活がスタートである。 








 昨日ツアーから船に戻って来た後、UさんとYさんと10階のデッキでベネズエラのコロニア・トバール観光の途中に買った”マンゴウ”を食べてみた。もう軟らかくなりすぎていて、甘味も完熟とは言えない物であったが、まあまあの味であった。
 原則外から持ち込んだ生ものは船内では食べてはいけないことになっている。食中毒でも起きると大変だからでしょう。自己責任?でいただきました。





太平洋でいただく朝食



 2日後に迫った”洋上大運動会”の練習があちこちで始まっている。今日は午前中に9階中央リドエリアと夕方7階ブロードウェイで黄団の練習があるので、顔を出そうと思っている。
 また、夕食前に”エル・システマ”の演奏でベネズエラの歌を歌うイベントがあるので出掛ける予定である。




大繩飛びの練習をする”黄団”メンバー


 そう言えば、この船旅も残り3週間で寄港地もハワイを残すのみになり、運動会で燃え上がっている裏で、何となく一抹の寂しさも漂っている。昨日の船内新聞にも居酒屋”波へい”での席の予約を早めにとの記事が載っていた。お別れパーティーがこれから増えて、予約出来なくなるのでしょうね。







今晩の夕食

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ