メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅 84日目 洋上運動会前日 

2016年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

84日目  太平洋を走る   7月4日 曇り


 今朝ヨガは欠席し、今日は午前中に新しく乗船された水先案内人の大野和興さんの最初の講演”牛が消え、人が消え、村が消えた”と言う面白そうな題目があるので聴きに出掛けた。
 ウーン!、有機農法や国内農業保護を中心の話で、グローバリ化する近代農業が一概に悪いとは思わない中、何か話題が古い様な感じがした。でも、お話が上手なので、これからの講演は楽しみです。

 午後からはいつもの様に”水彩画教室”に出掛けた。終わり次第9階で運動会リハーサルが各団順々に行われていたので、様子を見に行った。






黄団の”フラフープくぐり”練習風景
横向けで背の高さ順に並ぶのが”コツ”です






黄団の応援ダンスの練習・・これは若い人が良いですね






白団の応援練習・・良かったですね(強敵?)








青団の応援練習・・・我が黄団の方が良いかな?

 午後遅くは、自室で水彩画教室でアドバイスを頂いた個所を手直しをして過ごした。
 夕食前、日没時に”グリーンフラッシュ”が観られないかカメラを持ってデッキに出掛けてずーっと沈む夕陽を見つめていた。
48秒の動画です





 残念ながら”グリーンフラッシュ”は観れませんでした。

 夜は運動会の前夜祭が8階スターライトで開かれたので、出掛けた。ここで明日の各団が陣取る場所決めや応援合戦の順番決めそして”団旗”の発表があった。若い人中心に真剣でかつ楽しそうにしてるのを見聞きするのも楽しいです。








各団の団長中心に会場への呼び込みです





団長・会長勢揃いでスタートです





場所決めなどはゲームで決めます


 勝敗は女性団長達の決戦となりましたが、男性団長達は”やさしい”ですね。多分にゲームでは手加減をしてましたね。(笑)


明日の綱引き・・頑張るぞー!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ