メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

エネファーム 

2016年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。
 
 朝から、ガスの工事の方がいらしています。10月頃に、ガスの担当者の方がいらして「れつさん、エネファームにしない?」と聞いてきました。

 うちは、レンジこそIHですが、他はすべてガス。ガスの依存率が高いので、今までは、なんとかという機械をつけて、ガスを使えば使うほど電気が発電できるというシステムになっています。

 そのために外には大型冷蔵庫みたいな機械が2台置いてありました。

 そのおかげで、床暖房もお風呂の乾燥機も金額を気にせずに使えていました。

 今度の「エネファーム」に変えると、もっと金額がお得になるそうです。

 うちは相談する相手もいないのでこういうことは自分で決めなければいけないのですが、担当者は家を新築した時から変わらず、当時は30代だった青年(?)が今や50代のおじさま。営業所も変わっているのですがたま−−−−−に様子を見に来てくれます。

 その彼の勧めることなので、前回の時も何の抵抗もなく取り付け、結果、良いことずくしだったので今回もお任せ。
 
 おまけに市からの援助が出るとのことで早速手続きをして、許可が下りて、本日から工事となりました。

 職人さんの出入りがあると、どうやって時間をつぶしてよいのかわかりません。
 考えた末に、ナビを覗くことにいたしました。そして、ブログを書きましょう、と。
 
 ぼちぼち、お茶の時間ですかね。
 お菓子も、出してあげましょう。
 

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

村雨さんへ

れつさん


 こんばんは。
 援助が出るし、携帯電話の時の様に費用の支払いは毎月ンpガス料金に分割で上乗せになるそうです。

 節約が目に見える形になっていて、おもしろいです。

2016/12/08 17:50:17

市からの援助

さん

があるとは、いいですね。
うちの部屋のもゴオゴオ音を立てるのが怖くて取り替えましたが、大変な出費でした。
人の出入りも、気をつかいますよね。

2016/12/07 11:11:40

PR





上部へ