メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

おできの除去 

2016年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 ガス工事二日目、順調に作業が進みました。事前に「昼頃、1時間ほどでかけます」と言っておいたのですが、午前中だけで、家の中に入る作業は終わり、残るは外作業のみ。
 
 「お疲れ様でした」と声をかけて、皮膚科クリニックへ。
 うつぶせに寝て、局所麻酔。患部は見えませんが、丁寧に「麻酔をかけます」「これから切ります」「2センチちょっと、切りますよ」と経過を説明してくださいます。
 
 途中で、看護師さんに「押さえます」と言われ先生はほかの患者様の診察に行かれたのですが、戻ってきてから「血が止まらないので、止血します」と、見たこともない器具をコンセントにつないで、何かの処置をしていらっしゃいました。
 この時ばかりは「見たい、見てみたい」と、心の中で思ったのですが、疑問は残ったままです。
 
 痛み止めの処方箋が出たので、一応薬はもらってきましたが、7時間経過した今も、痛みはありません。

 明日は、消毒に行って、1週間後に抜糸です。
 
 ずっと気になっていたできものでしたので、無事に終了して、すっきり、一安心です。
 
 除去したものは一応組織検査に出すとのことでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

弦さんへ

れつさん

こんにちは。

今日、消毒に行ってきましたが問題ないそうです。
来週の抜糸まで、シャワーでしっかり洗うようにと言われました。あと、化膿止めの軟膏を塗り塗りすればよいみたいです。

ご心配いただき、ありがとうございました。

2016/12/09 16:54:54

良かったね

さん

こんにちは〜

簡単だったでしょ^^
何事もなく無事に終わって良かったですね。

2016/12/09 14:51:17

PR







上部へ